富士宮口八合目から九合目へ
子連れ家族旅行で富士登山体験記2009

家族旅行の窓口(ホームへ)>富士登山・子連れ家族旅行>富士山登山・子連れ家族旅行体験記2009
>富士宮口八合目から九合目へ

富士宮口八合目を13時40分に出発。ゆっくりと歩いて、富士宮口九合目、高度3460メートルに14時20分に到着です。

索引地図・家族旅行の窓口  サイトマップ・国内

富士宮八合目出発

富士宮口八合目を14時20分に出発、結構急な登りです。この時間になると、降りてくる人も減ってきました。この時間はのぼりの人はまだ少ないです。夜のご来光登山の方が、多いという話でした。

標高は3300メートルになり、パパとしても、少し息が切れてきました。3300メートルの標高を体験できるのは日本ではここだけです。

九合目万年雪山荘
九合目万年雪山荘の写真

富士宮口九合目到着

14時20分に、富士宮口九合目、万年雪山荘に到着です。標高3460メートル。
気温18度。
万歩計は8076歩でした。

パパのお茶もなくなったので、上の子供のお茶から入れます。上の子供のお茶のペットボトルは1リットルに減りました。

500ミリリットルのペットボトルは相変わらず500円。すべてカルテルか何かでここは決まっているようです。

万年雪山荘の宿泊も素泊まり5000円。一泊1食付6000円。一泊二食つき7000円です。土曜日は1000円アップです。

九合目ではBS静岡の朝日テレビが取材していました。オーストラリアから来たカップルに話を聞いていました。外人も結構多いです。白人、アジア系等々。富士山は世界的な山みたいです。

九合目から登ってきた登山道を見下ろす
富士宮口九合目から八合目方面を見た写真

ママは10分くらい遅れて九合目へ到着です。

ふうふう言っています。

残り、今日は高さにして200メートルくらいです。空は曇り、明日のご来光が心配ですが、天気予報では晴れ時々曇りです。何とかなるだろうと、今回は平然としています。

今年のゴールデンウィークの東京ディズニーランドは雨、昨年のお盆の立山黒部アルペンルートも雨が多かったので、今回は期する物があります。

子供たちは元気です。これなら、何とかなるかなと楽観しました。しかし、そんなに甘くはありませんでした。

次はついに富士山山頂です

 

富士山登山・子連れ家族旅行体験記・2009お盆

立山黒部アルペンルート子連れ家族旅行体験記・・・2008年お盆・立山・雄山に登って来ました。子供が小4と小2の時。

御嶽山と木曽駒ヶ岳・子連れ家族旅行体験記・・・・2007年お盆・御嶽山と木曽駒ヶ岳に登って来ました。子供が小3と小1の時

お勧め図書




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!