水ヶ塚駐車場から山中湖
富士山・子連れ家族旅行体験記2009

家族旅行の窓口(ホームへ) > 富士登山・子連れ家族旅行 >富士登山・子連れ家族旅行体験記2009 > 水ヶ塚駐車場から山中湖へドライブ

水ヶ塚駐車場から、車で山中湖にドライブしました。国道138号線に入るとお盆で大渋滞していました。

索引地図・家族旅行の窓口  サイトマップ・国内

シャトルバスで富士宮口五合目から水ヶ塚駐車場

富士山御来光
富士山御来光の写真

御来光を見て富士山を下山して富士五合目から水ヶ塚駐車場行きのシャトルバスがすぐにあったので、乗り込みました。下りのチケットを財布から取り出して、乗り込みます。13時発です。

下の子は腹が減ったと言って、います。上の子もしんどいのが治って少し元気になったようでした。

バスの中では二人とも爆睡です。バスは雲の中、出発地点の水ヶ塚駐車場へ帰りました。

所要時間は30分と少し、水ヶ塚駐車場へ到着しました。

水ヶ塚駐車場のレストランはカレーライスが1000円くらいしていました。うーん、山の上とそんなに変わりません。ここは、パスです。地上に降りることにしました。

水ヶ塚駐車場から山中湖へ

駐車場の中を5分歩いて車に戻りました。来た時は満車だったのに、結構少なくなっています。
今日は土曜日なのに、最終日は少ないんでしょうか。

13時40分に車を出して、右折、車は御殿場口5合目に向かいます。

途中で富士山スカイラインと分かれて、県道23号線を御殿場のほうへ

左右に陸上自衛隊の駐屯地が広がります。

左にセブンイレブンがあるところを左折しました。もう一本手前のほうが近道だったみたいです。

国道138号線にぶつかって、左折、山中湖方面です。ただし、ここから渋滞が始まりました。
中々前に進みません。
オートパラダイス御殿場で何か大会をやっていたので、そのわき見運転が渋滞の原因だったようです。

車がスムーズに138号線を走ります。東富士五湖有料道路に入らずに左折、そのまま138号線を走ります。

須走口五合目に行く、富士あざみラインををやり過ごします。

そのそばのセブンイレブンでおにぎりを一人2個買って食べました。

国道138号線は山道に入ります。何回かカーブを回って突き当りが山中湖でした。

14時40分、山中湖に到着です。

次は山中湖です

富士山登山・子連れ家族旅行体験記・2009お盆

立山黒部アルペンルート子連れ家族旅行体験記・・・2008年お盆・立山・雄山に登って来ました。子供が小4と小2の時。

御嶽山と木曽駒ヶ岳・子連れ家族旅行体験記・・・・2007年お盆・御嶽山と木曽駒ヶ岳に登って来ました。子供が小3と小1の時

お勧め図書




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!