セーラー荘・山中湖
富士山子連れ家族旅行体験記2009

家族旅行の窓口(ホームへ) > 富士登山・子連れ家族旅行 >富士登山・子連れ家族旅行体験記2009 > セーラー荘

セーラー荘は山中湖から車で10分くらいのところにある、宿泊所です。値段が親子4人で13600円と格安でした。ランクは民宿クラスでしょうか。素泊まりのみ、予約したところは部屋にトイレが付いていました。富士山が部屋からとてもきれいに見えました。

 お勧め宿泊プラン 索引地図・家族旅行の窓口  サイトマップ・国内

セーラー荘

セーラー荘の部屋から見た夕方の富士山
セーラー荘から見た富士山の写真

セーラー荘、裏側
セーラー荘の写真

菊屋食堂で銘水ラーメンを食べた後セーラー荘 に向かいました。

セーラー荘は夕方の16時前にチェックインしましたが、道が大変わかりにくかったです。

山中湖から国道138号線を河口湖方面、山中湖インターに向けて走り、花の都公園への道を過ぎて、左手にファミリーロッジ旅篭やがあり、過ぎてすぐの右に曲がる細い道をはしります。
道は狭いです。
名前が付いていましたが忘れました。

右手に手打ちラーメンの看板の次の白い建物がそうです。右手にあります。
セーラー荘の写真は道の反対側から見ています。道はこの建物の向こう側、右折すればこの建物の右側にも道があります。角地にありますが、両方とも道は狭いです。
セーラー荘の1階は駐車場です。止める時は車が一杯になるので出やすくて、ほかの人もたくさん止められるように考えてとめてください。

セーラー荘は山中湖の分かれ目の交差点からは10分もかかりません。
距離1キロ未満、直線で700メートルくらいです。

セーラー荘は、一見すると大きな家という感じです。

階段2つあるが同じ、を2階に上がり、玄関から、ごめんくださいと声をかけました。

しばらくして、親切そうなおじいさんが出てきてくれて、チェックイン。203号室でした。

お金は前払いです。
大人4000円かける2名
小学校高学年1名3200円
小学校低学年1名2400円
合計13600円と格安でした。

セーラー荘の部屋
セーラー荘の部屋の写真

部屋は思った以上にきれいでした。

食事するところはどこがありますかと聞くと、みんな、山中湖岸のファミリーレストランに行くとのことでした
うーん、しかし、我が家はラーメンと言っていたので、それは難しい。
結局探して、菊屋食堂の銘水ラーメンを食べたのは前述のとおりです。

その後駐車場に車を置いたまま、傍のセブンイレブンでビールと明日の朝のパンを買って帰りました。

昨日のボロ小屋、ごめんなさい、富士館と比べると天地雲泥の差です。 値段半分、食事は付いていませんが、地上と天上の違いでしょうか・・

セーラー荘のお風呂は普通の家のお風呂を2倍位の広さにしたお風呂で男性用と女性用に分かれていました。
空いている時間を見計らってさっと入ります。

夕方は雲が晴れて富士山がきれいに見えました。

疲れていたので、7時過ぎに布団を敷いて寝てると、宿のおかみさんがスイカの差し入れをしてくれました。

アットホームな民宿でした。

クーラーは無く扇風機のみで心配しましたが、夜は寒くなり、窓を閉めて、布団をかぶって寝ました。

さすが高原です。

セーラー荘  の予約はこちら

お盆の1週間前で空きがありました。

その他宿泊ホテル旅館を探すのはこちら

 

次は富士山の朝焼けです。ホテルの部屋から富士山の朝焼けが見えて、感動しました。
真っ赤にそまった富士山はとてもきれいでした。

富士山登山・子連れ家族旅行体験記・2009お盆

立山黒部アルペンルート子連れ家族旅行体験記・・・2008年お盆・立山・雄山に登って来ました。子供が小4と小2の時。

御嶽山と木曽駒ヶ岳・子連れ家族旅行体験記・・・・2007年お盆・御嶽山と木曽駒ヶ岳に登って来ました。子供が小3と小1の時

お勧め図書




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!