肉うどん・道の駅富士吉田
富士山・子連れ家族旅行体験記2009

家族旅行の窓口(ホームへ) > 富士登山・子連れ家族旅行 >富士登山・子連れ家族旅行体験記2009 > 肉うどん・道の駅富士吉田

富士吉田の道の駅で、人気の肉うどんを食べました。富士吉田名物のうどんに肉がのっていて、400円。大盛りは500円でした。また、富士の湧水が無料で汲めるところもあり、汲む人で、混んでいました。

 お勧め宿泊プラン 索引地図・家族旅行の窓口  サイトマップ・国内

肉うどん・道の駅富士吉田

肉うどん右手は大盛り・左後ろは普通盛り

肉うどん・道の駅富士吉田の写真

富士湧水の里水族館のあるさかな公園を出た後に、国道138号線に出て、一路河口湖方面へ

すぐに道の駅富士吉田に到着です。

車が結構止まっていて、手前に駐車しました。 13時30分に到着です。

道の駅富士吉田の奥に簡単なカフェテラス形式のレストランがありました。
そこの券売機で人気だと言う肉うどんを、パパと上の子は大盛り500円、ママと下の子は普通盛400円で買います。

食券には整理券の番号が入っていて、できたら呼ぶとのこと。最新式です。

レストランの前で、富士山の湧水が蛇口から6本くらい流れており、子供たちは富士登山で使ったペットボトルを取りに車に戻ります。

冷たいお茶を入れて、待つこと10分で整理番号を呼ばれました。

道の駅富士吉田の肉うどんはおいしかったです。富士吉田の特産のうどんの麺は硬くて太い麺でした。

大盛りは具の量も多く、夜までこの量で持ちました。下の子は少し残したので、ママがすかさず食べていました。

食器を返して、レストランの外に出ます。

外で子供たちが並んでペットボトルに富士山の湧水を入れました。
レストラン等で事業用に富士山の湧水を利用している人がたくさん並んでいました。
そういった人たちは大きな入れ物をたくさん持ってきていました。

子供たちは富士山の湧水を飲んで「うめえ」と叫んでいました。

14時に出発です。

次は河口湖観光です。

富士山登山・子連れ家族旅行体験記・2009お盆・・・・富士山のご来光や朝日に染まる富士山がとてもきれいでした。

立山黒部アルペンルート子連れ家族旅行体験記・・・2008年お盆・立山・雄山に登って来ました。子供が小4と小2の時。

御嶽山と木曽駒ヶ岳・子連れ家族旅行体験記・・・・2007年お盆・御嶽山と木曽駒ヶ岳に登って来ました。子供が小3と小1の時

お勧め図書




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!