河口湖
富士山・子連れ家族旅行体験記2009

家族旅行の窓口(ホームへ) > 富士登山・子連れ家族旅行 >富士登山・子連れ家族旅行体験記2009 > 河口湖

河口湖を半周しました。富士五湖観光の二番目。河口湖自然生活館から富士山を堪能しました。

 お勧め宿泊プラン 索引地図・家族旅行の窓口  サイトマップ・国内

河口湖大橋

河口湖と富士山

河口湖と富士山の写真

河口湖大橋
河口湖大橋の写真

道の駅富士吉田で肉うどんを食べた後、上の子をナビにして河口湖へ向かいます。

まず、富士急ハイランドがあり、中央道の河口湖インターの入り口を過ぎて、スバルラインへの入り口を過ぎて、河口湖大橋へのインターを降ります。

降りてそのまま、一路河口湖大橋へ

道は2車線あったのが、途中から左車線のみ渋滞となります。

よく見ると、右は河口湖大橋の手前で右折車線となっていました。
あわてて、左に入れてもらいます。

道は河口湖を横断します。景色は運転していたので、そんなに良くは見えませんでしたが、
きれいでした。

対岸を1378号線に合流して少し走り、湖岸方面で左折です。

駐車場を探しつつ、走ります。
河口湖美術館、オルゴールの森、河口湖木ノ花美術館等を左手に見て、トンネルに入ります。

河口湖岸から富士山
河口湖岸から富士山の写真

河口湖自然生活館、大石公園の無料駐車場が見つかったので、そこで止めることにしました。

河口湖観光

大きさは富士五湖で二番目。
富士五湖の中では一番栄えた湖です。
すなわち、合宿所やペンション、別荘等が多いということになります。

北岸からは富士山と河口湖が見られ、風が無いと逆さ富士が見えます。

あいにくと風は吹いていました。それに、富士山はやはり、雪が無いと見栄えがもうひとつになります。富士五湖観光は、雪のあるとき、晩秋から春にかけてがいいのかもしれません。

河口湖自然生活館に着いたのは14時50分でした。海岸まで出て、子供たちは石投げをして、何回跳ねるか早速やっています。

今日は時間が無いので、じっくり見ている暇はありません。

うーんこんなものかと思い、15時10分に出発。

そこから湖岸をドライブして、トンネルを2つ抜けて、一路西湖に向かいます。

次は西湖観光です。

富士山登山・子連れ家族旅行体験記・2009お盆・・富士山の御来光や、朝日に染まる富士山がとてもきれいでした。

立山黒部アルペンルート子連れ家族旅行体験記・・・2008年お盆・立山・雄山に登って来ました。子供が小4と小2の時。

御嶽山と木曽駒ヶ岳・子連れ家族旅行体験記・・・・2007年お盆・御嶽山と木曽駒ヶ岳に登って来ました。子供が小3と小1の時

お勧め図書




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!