西湖観光
富士山・子連れ家族旅行体験記2009

家族旅行の窓口(ホームへ) > 富士登山・子連れ家族旅行 >富士登山・子連れ家族旅行体験記2009 > 西湖

西湖を半周しました。富士五湖観光の三番目。二番目に小さい湖です。ここはまだ、あまり開発されていなくて、水はきれいでした。

 お勧め宿泊プラン 索引地図・家族旅行の窓口  サイトマップ・国内

西湖観光

青い西湖と富士山

西湖と富士山の写真

西湖から富士山を見る
西湖から富士山の写真

河口湖から移動して、西湖にはあっという間に着きました。左手に西湖を見ながら走ります。

15時28分に西の端、西湖いやしの里根場の手前の駐車場に到着しました。

ここの駐車場は無料です。

水は河口湖や山中湖に比べてとても、きれいでした。

前の林が青木ヶ原の樹海の一部です。

西湖は富士五湖の中で精進湖に次いで二番目に小さいです。

あまり、開発されてはいないようで、水はきれいでした。

つりをたくさんの人がしていました。家族連れが水遊びをしていました。

富士山が青く輝いていました。富士山の右手には、雲が取り付いています。

でも富士山はやっぱり雪を抱いて白くないと富士山らしくありません。
雪をかぶった富士山のほうがよほどきれいだと少し、残念です。

西湖近辺で、バンガロウでも借りて1週間くらいのんびりしてもいいかなと思いました。

駐車場を出て、一路、鳴沢氷穴の観光へ向かいました。

富士山登山・子連れ家族旅行体験記・2009お盆・・富士山の御来光や、朝日に染まる富士山がとてもきれいでした。

立山黒部アルペンルート子連れ家族旅行体験記・・・2008年お盆・立山・雄山に登って来ました。子供が小4と小2の時。

御嶽山と木曽駒ヶ岳・子連れ家族旅行体験記・・・・2007年お盆・御嶽山と木曽駒ヶ岳に登って来ました。子供が小3と小1の時

お勧め図書




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!