鳴沢氷穴観光
富士山・子連れ家族旅行体験記2009

家族旅行の窓口(ホームへ) > 富士登山・子連れ家族旅行 >富士登山・子連れ家族旅行体験記2009 > 鳴沢氷穴観光

鳴沢氷穴観光に行ってきました。結構混んでいました。中は夏でも寒かったです。

 お勧め宿泊プラン 索引地図・家族旅行の窓口  サイトマップ・国内

鳴沢氷穴観光

鳴沢氷穴

鳴沢氷穴の写真

鳴沢氷穴の列
鳴沢氷穴への列の写真

西湖を15時40分に出発して鳴沢氷穴の観光に向かいます。

道を精進湖に向かいます。左手には青木ヶ原の樹海を右手に見て、車を走らせます。青木ヶ原の樹海と言うと磁石も利かず、一度入ったら出られないと聞いています。うっそうとした森が続いていました。地図を見ると青木ヶ原自然歩道が走っていて、結構道もあります。

「今度青木ヶ原の樹海を歩いてみる?」と子供たちに聞くと、「別にいいよ」との返事。
あんまり、何も聞いていないみたいです。

鳴沢氷穴は国道139号線に出ると左折です。富岳風穴を右手にコウモリ穴への道を左手に見て、すぐに鳴沢氷穴への道です。

途中から駐車場ですが、この時間は一番奥まで行けました。
15時50分に到着です。

鳴沢氷穴の氷
鳴沢氷穴の氷の写真

鳴沢氷穴は大人280円、小学生130円です。

長さは150メートルしかありません。

鳴沢氷穴の入り口でチケットを買って、かさばる荷物は入り口の人に預かってもらいました。

しかし、氷穴に入る前に、長蛇の列です。うーん、観光渋滞です。この時間なのに、まだ、結構混んでいます。中に入ったのは、16時を廻っていました。中に入ると寒いと聞いたので、Tシャツの上からブラウスを羽織、更にうす手のセーターを着ます。

鳴沢の氷穴の中は狭くて、はしごがあり、サブザックが支えます。歩くのは結構大変です。

奥には氷の山が。昔の天然の冷蔵庫の跡です。昔はここで貯蔵していたそうです。
気温は0度くらい。さすがに寒いです。
子供たちは冷たいと言って喜んで氷に触っていました。

最後は階段です。あっという間に出てしまいました。

出たのは16時15分でした。

鳴沢氷穴を出た後は、見ると列はだいぶ短くなっていました。お盆の最終日ともなるとこんな感じでしょう。

ま、値段が値段だけにこんな感じだと思います。

出た後、土産物屋で近所へのみやげ物を物色しました。

次は精進湖観光です。

富士山登山・子連れ家族旅行体験記・2009お盆・・富士山の御来光や、朝日に染まる富士山がとてもきれいでした。

立山黒部アルペンルート子連れ家族旅行体験記・・・2008年お盆・立山・雄山に登って来ました。子供が小4と小2の時。

御嶽山と木曽駒ヶ岳・子連れ家族旅行体験記・・・・2007年お盆・御嶽山と木曽駒ヶ岳に登って来ました。子供が小3と小1の時

お勧め図書




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!