精進湖観光
富士山・子連れ家族旅行体験記2009

家族旅行の窓口(ホームへ) > 富士登山・子連れ家族旅行 >富士登山・子連れ家族旅行体験記2009 > 精進湖

精進湖に観光に行ってきました。ここはあまり開発されていないみたいで、水はきれいそうでした。

 お勧め宿泊プラン 索引地図・家族旅行の窓口  サイトマップ・国内

精進湖の観光

精進湖

精進湖のどかな湖畔の写真

鳴沢氷穴を後にして道を精進湖に向かいます。

国道139号線を走ると、行き過ぎてしまいました。

国道139号線では森がうっそうと茂っていて、精進湖はほとんど見えませんでした。慌てて、もうひとつの入り口から入ります。

細い道を少し戻ります。トンネルを抜けて、少し走った、ボート乗り場で車を止めました。

精進湖
精進湖の写真

小さい湖です。精進湖は富士五湖で一番小さく、周囲5キロメートルしかありません。

別名東洋のスイスの景観とも言われているようです。もう少し走ってふじみ荘の前から富士山と大室山が丁度子抱き富士として有名だそうです。

何もない分、水はきれいそうでした。子供たちは早速、つりをしている傍に行って、石投げを始めました。すぐに注意します。

子供たちは本当に何も考えていません。
付近には精進湖の自然観察路もあるみたいですが、その近くの駐車場は無いようでした。

真夏ですが、標高が少し高いためか、完全に暑いという感じではありませんでした。

ゴールデンウィークの暑さと言った感じでしょうか。

精進湖でのんびりしたいとも思いましたが、スピード観光にそんなに時間はありません。
皆さんは、良かったら、ゆっくりしてください。

16時50分に富士五湖最後の湖、本栖湖に向かって出発です

富士山登山・子連れ家族旅行体験記・2009お盆・・富士山の御来光や、朝日に染まる富士山がとてもきれいでした。

お勧め図書




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!