白糸の滝観光
富士山・子連れ家族旅行体験記2009

家族旅行の窓口(ホームへ) > 富士登山・子連れ家族旅行 >富士登山・子連れ家族旅行体験記2009 > 白糸の滝

中学の修学旅行で行って以来の白糸の滝ですが、幅は200メートルと広く観光には十分に値すると思いました。しかし、無料駐車場が無く、観光主義に走りすぎとも感じました。

 お勧め宿泊プラン 索引地図・家族旅行の窓口  サイトマップ・国内

白糸の滝

白糸の滝の写真

本栖湖から朝霧高原を越えて白糸の滝に向かいます。139号を走ると白糸の滝への矢印が出てきました。それに沿って、いくとすぐに付きますが、駐車場が有料です。500円になっています。高いと思ってしまいました。少し上に車で上がると300円の看板が、それも土産を500円以上買えばただとの事。そこにしました。

時間は既に18時前、さすがにお盆の最終日ともなると白糸の滝の車も大分減っています。でもその駐車場はほとんど満員でした。

そこから、白糸の滝に向かって歩き出します。

300メートル先に土産物屋の看板がたくさん見えました。さすが名勝ともなると土産物屋も多いです。

音止の滝

音止の滝
音止の滝の写真

車道から遊歩道に入り少し、すさまじい音がしてきます。歩くと左手後ろに音止の滝がありました。

落差25メートル、水量も豊富です。そこにはカフェがありました。露天テラスから滝が見えます。

少し行った先から白糸の滝が見えました。まだ、少し距離があります。

そこから下りが始まります。

これだけ下ると登るのも大変と思ってしまいます。ママは、昨日の富士登山の疲れで足が痛いので歩くのがいやと言います。

あと少しと、おだてて歩かせます。

白糸の滝観光

音止の滝から歩くこと6分で白糸の滝の展望所に到着です。

音止の滝右側
音止の滝右側の写真
白糸の滝真ん中
白糸の滝真ん中の写真
白糸の滝
白糸の滝メインの写真
 

滝は横幅が広くて200メートル、白い糸のように落ちていました。

まだ、18時過ぎだと言うのに、たくさんの人がいました。

ママは、時間がかかるからと着くとすぐに帰っていきましたが、子供たちと滝を十分に堪能しました。

そして、土産物屋で500円のお菓子を買います。

ママは早めに帰って、桃を12個1000円で買っていました。閉店間際の買い物です。

白糸の滝の傍から富士山

白糸の滝の傍から富士山の写真

最後に駐車場の傍から、富士山が見えました。今日は早朝の朝焼けの富士山から、暮れなずむ富士山まで散々堪能しました。

2日間かけて富士山を登り、1日富士山の周りを1周しての、富士三昧の旅行でした。

子供たちに聞きました。「また、富士山に登りたい?」

「いや」二人の大合唱にママも唱和していました。

ま、少ししたら忘れると思います。

ちなみに上の子の自由研究は富士山登山でした。あたかも元気はつらつに、登ったかのように発表したのではないかと思います・・・・

次は富士宮焼きそば・さの食堂です。

富士山登山・子連れ家族旅行体験記・2009お盆・・富士山の御来光や、朝日に染まる富士山がとてもきれいでした。

お勧め図書




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!