富士宮焼きそば
富士山・子連れ家族旅行体験記2009

家族旅行の窓口(ホームへ) > 富士登山・子連れ家族旅行 >富士登山・子連れ家族旅行体験記2009 > 富士宮焼きそば

富士宮焼きそばを夜にさの食堂で食べました。野菜も多くて大変おいしかったです。

 お勧め宿泊プラン 索引地図・家族旅行の窓口  サイトマップ・国内

富士宮焼きそば

富士宮焼きそば・さの食堂

富士宮焼きそばの写真

白糸の滝を18時半に出発しました
次は有名な富士宮焼きそばを夕食に食べるために市心部のさの食堂に向かいます。
ガソリンが無かったので、すぐそばのガソリンスタンドで入れました。

139号線に行く予定が、出たときに道を間違えて、県道75号線に入ってしまいました。
旧道ではないかと思うんですが、しばらく気づきませんでした。75号から414号線へ
富士宮市内へ向かいます。

旧道なので139号に比べて信号が多かったですが、30分くらいで富士宮の中心部に来ました。
線路にぶつかって左に自然に曲がります。さの食堂は神田川の橋を渡ってすぐ左角そばにありました。信号の交差点を左折、店の横に駐車スペースが5台くらいありました。

さの食堂はこじんまりした食堂です。

畳の席が3テーブル、机の席が4テーブルくらいありました。

富士宮焼きそばは500円、大盛り650円でした。

パパと上の子が大盛り2人前、ママと下の子が普通盛2人前頼みます。

子供たちはテレビ番組に見入っていました。

待つこと少しで、富士宮焼きそばが出てきました。
焼きそばにたまねぎ、キャベツなどの野菜がたくさんまのって、しょうがもたっぷり付いて出てきました。
写真は、おなかがすいていて、撮る前に、写真を撮ることを忘れていて少し食べてからの写真です。ごめんなさい。

子供たちは野菜の多さにいやそうな顔をしましたが、がんばって食えの一言で食べさせます。

パパの個人的な意見としては大変おいしかったです。

上の子は最後に野菜をたくさん残していたのを口を開かせて、強引に放り込みました。

下の子はあまりおなかが減っていないのか、半分くらい残していたので、ママが平らげます。

富士山へ行ったら、ぜひとも食べてみてください。

食事をほとんど勧めない私が薦める1品です。

何しろ、値段まあまあ、おいしいです。

さの食堂を出たのは19時30分でした。

最後はお盆の最終日、東名高速道路大混雑です

富士山登山・子連れ家族旅行体験記・2009お盆・・富士山の御来光や、朝日に染まる富士山がとてもきれいでした。

お勧め図書




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!