東名高速道路大渋滞富士ICから名古屋IC・富士山・子連れ家族旅行体験記2009お盆

家族旅行の窓口(ホームへ) > 富士登山・子連れ家族旅行 >富士登山・子連れ家族旅行体験記2009 > 東名高速道路大渋滞・富士インターから名古屋インター

8月16日日曜日、19時半に富士インターから名古屋インターに向かいました。お盆の最終日なので空いていると思ったのですが、結構渋滞していました。名古屋に着いたのは12時を越えていました。

 お勧め宿泊プラン 索引地図・家族旅行の窓口  サイトマップ・国内

富士宮焼きそばのさの食堂を出たのが19時半、一路名古屋に向かいます。

途中で携帯から渋滞情報を見ると、なんと渋滞しているではないですか。
8月16日のお盆の最終日の日曜日、絶対に渋滞しないと思ったのに。
がらがらのゴールデンウィークの最終日の東京ディズニーランドからの帰路
だったのに、今回は渋滞です。

富士インターから乗ると即座にのろのろ渋滞になってしまいました。
こんな田舎で何故。
やっぱり1昨日まで上りが通行止めだったので、皆、遊びに行くのが遅くなったのでしょうか。

やむ終えず、富士川サービスエリアに車を入れて休憩です。

と8時くらいから、急遽花火が上がり始めました。

川原の方向です。

ここは、じっくり見て休むしかありません。

8時半ごろ、終わりそうになったので、富士川サービスエリアを車を出発させました。

まだ、渋滞中です。

しかし、少しはましになってきました。

車はだらだら走ります。

あっという間に9時になりました。

だらだら走ったり、たまに少し走ってやった渋滞は終わったと喜んでいるとまたすぐに渋滞です。

結局、東名高速道路は、豊田ジャンクションの手前まで渋滞していました。

手前からなぜかスピードを出せて、走れます。

名古屋インターを降りたのは12時を回っていました。

富士インター7時半過ぎに入って、名古屋インター12時過ぎと言うことで4時間半かかりました。

ゴールデンウィークの最終日は雨というのもありましたが、東京から4時間で帰ってこれました。

料金はETC割引で1000円です。

うーん、1000円になったのでこんなに混んでいるんでしょうか。

ゴールデンウィークの時もそうでしたが、宣伝効果で更に渋滞が増えたのかもしれません。

この年末も悲惨な気がします。帰省される方は十分にご注意を

富士山登山・子連れ家族旅行体験記・2009お盆・・富士山の御来光や、朝日に染まる富士山がとてもきれいでした。

立山黒部アルペンルート 2008お盆子連れ家族旅行体験記 ・・・・立山の主峰雄山からの景観はすばらしかったです。

御嶽山と木曽駒ヶ岳 2007お盆子連れ家族旅行体験記 ・・・・御嶽山と木曽駒ヶ岳に登ってきました。

上高地家族旅行・・・・田代橋・明神池・岳沢ヒュッテのハイキング体験記です。

東京家族旅行体験記・・・東京ディズニーランド東京ディズニーシー鉄道博物館ジブリ美術館日本科学未来館の体験記はこちら

京都家族旅行体験記・・永観堂東福寺等、紅葉の京都など体験記多数。

お勧め図書

富士宮焼きそば




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!