オーランド・お勧めガイドブック

家族旅行の窓口(ホームへ)>海外旅行>2007正月オーランド旅行>お勧めガイドブック

オーランドに持っていく、お勧めガイドブックをご紹介します。

サイトマップ

地球の歩き方

海外旅行のガイドブックの定番はこの地球の歩き方。私は、数えたことはありませんが、地球の歩き方のガイドブックを30冊以上は持っています。個人旅行にツアーにもって行くのに、最適です。特に個人旅行にお勧め。はっきり言って、行き方等欲しい情報が、必ず載っています。これ以上載っているガイドブックはありません。添乗の時も、JTBのガイドブックより、こちらを持って行きました。地球の迷い方、という別名があるほど、少しは、間違いもあります。前のテーマパークインオーランドでは、ユニバーサルスタジオのエキスプレスパスが、ディズニーのファストパスと同じく無料だといっていました。間違っていると教えてあげたのに、なしのつぶてではありますが、それもこの本では治っています。

オーランドが入っている一番新しい、地球の歩き方がこれ。おそらく、テーマパークインオーランドよりも、情報は新しいと思います。ちょっと情報量は減りますが。かって持っていくのこの本だと思います。

どうしても、1冊しか買えないならこの本です。ホテル情報、テーマパーク情報満載です。

  ディズニーワールドの情報で言うなら、ミッキーネットの掲示板の情報は、ぴか一です。地球の歩き方も完敗です。

つづいて、雑誌タイプでお勧めなのがこれ。

写真を見ていて楽しいです。情報もそこそこ載っています。

地球の歩き方の参考資料のひとつに使ってください。

おんなじJTBなのに雑誌タイプだと、どうして良いんでしょう?

不思議です。

 

準備計画編はこちら

持って行ったお勧め書籍

地球の歩き方のオーランド編。

ディズニーワールドの廻り方を中心に一番詳しく書かれています。直営ホテルの全てと主なオーランドのホテル情報が多くあります。テーマパークの情報も多々あります。

ユニバーサルスタジオのプラスパスは無料でなく、有料で、入場料も上がっていましたが、それ以外はあっていました。

オーランドに行くのに一番便利な一冊。ディズニーワールドもこれ一冊で足ります。さすが、海外旅行のバイブル、海外に行く時は、必ず持っていく1冊です。

今の最新情報は、フロリダのほうが最新です。もっとも、エキスプレスパス以外は、そんなに変わっていませんし、オーランドに限れば、こちらの方が、情報は多いです。

アメリカで、レンタカーをする時に、注意することがほとんど全て書かれています。

初めてレンタカーするのに心強い味方。

これをもっていったおかげで、ライトのスイッチの位置とか、高速料金の支払い方とか、車の返し方とか、本当に参考になりました。

アメリカでレンタカーする時の必需品です。

行って見たいなオーランド




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!