明神池から徳沢園・上高地家族旅行2日目

家族旅行の窓口(ホームへ)>上高地・子連れ家族旅行>明神池から徳沢園・上高地子連れ家族旅行

サイトマップ国内

平成17年の7月16日から2泊3日(土、日、祝日)で 上高地に行ってきました。 

7月17日 日曜日

上高地の空は、うす曇、時々晴れていましたが、山の上には雲がかかっていました。


コテージを8時に出て徳沢へ
まずは明神館へ

下はしばらくの雨で、結構ぬかるんでいましたが、天気はまあまあで、みんなTシャツ一枚になって、がんばって、歩いていきます。

明神館

約一時間で、明神館へ。
抜いたり、抜かれたり、途中多くの人が歩いていました。ここで休憩です。小屋の前には結構人がいました。

次いで、徳沢へ、ここも、ほとんど平坦な道で、途中古池で、魚を見たりして、子供らは楽しみながら、歩いています。
川の水はすんでいますが、昨日ほどではありませんが、結構水量は多かったです。

徳沢園

氷壁で有名な小屋のある、徳沢園で、少し休んで、11時過ぎに出発、途中の河原で、弁当を広げました。

明神池

12時に明神橋を渡って明神池へ、水はいつもの様に澄んでいて、岩魚がたくさん見えました。

そこを1時過ぎに出発、下の子供もさすがに疲れてきたみたいで、すぐに休憩したがります。

途中木の道をたくさん通りました。観光客も多く、さすが、アルプス最大の観光地です。

トイレはどこも結構きれいでした。チップがいりますが・・・・

河童橋

河童橋の側に来たのが、3時前、コテージには3時半頃帰りました。
お風呂は一人、400円子供300円で湯船は10人超で満員になるくらいです。
空は星がきれいでした。
本日の食事は冷蔵庫が無かったので、レトルト中心にスパゲティとご飯。

上高地1日目 河童橋から岳沢小屋・子連れ上高地家族旅行高地3日目

持って行ったお勧め書籍

上高地

家族旅行の窓口




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!