お勧めハイキングコース・上高地

家族旅行の窓口(ホームへ)>上高地・子連れ家族旅行>お勧めハイキングコース・上高地

サイトマップ国内

上高地全体地図

河童橋から大正池ハイキングコース

上高地では初心者コースです。地図
まずは一般的なハイキングコース

2005上高地旅行田代橋1日目

片道1時間ちょっとの簡単なハイキングコースです。。

スタートは河童橋

川下に向かって、右岸から平坦な道です。

途中に湿原があります。田代橋を渡って左岸に

大正池のボートは価値があります。何しろ水が透けています。
魚が見えるボートは都会にはないです。子供が喜ぶこと請け合いです。帰りは田代橋までは同じコース。田代橋からは上流に向かって右岸に歩きます。

河童橋から明神、徳沢コース

2005上高地旅行徳沢明神コース2日目

これもオーソドックスな上高地ハイキングコースです。往復4時間ちょっとかかります。

時間が無い、体力が無い方はこれの半分の明神池で帰ってくるハイキングコースもお勧めです。下の幼稚園年中の子でもが一応歩きました。
 明神池は川魚が見えて、きれいです。梓川もきれいですが、「パパ魚がいる。」と、しばらく動きませんでした。

川下に向かって右岸の方が、上り下り、木の道等、変化に飛んでいます。時間も少し、余分にかかりますが・・・・お勧めです。

河童橋から岳沢ヒュッテコース6時間コース

2005上高地旅行岳沢ヒュッテコース3日目

これは結構大変なハイキングコースです。ただし、下の幼稚園年中の子も、6時間かけて歩きました。運動あまりしていない家内が、ばててました。2006年は岳沢ヒュッテはやっていません。もっとも下から、お弁当を持っていって下さい。

岳沢ヒュッテの側に雪渓があり、7月中旬子供たちは雪で遊んでおおはしゃぎでした。

上高地

家族旅行の窓口




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!