上高地の宿・子連れ家族旅行

家族旅行の窓口(ホームへ)>上高地・子連れ家族旅行>上高地の宿泊施設

サイトマップ国内

宿一覧 
はっきり言って上高地の宿泊施設は高いです。冬場は休業なので宿が高いのは当たり前なのですが、しかし、高いです。

上高地の宿泊施設の中で、まだ、安い方なのが、 山の旅舎五千尺ロッヂです。

お勧めは上高地の小梨平のケビン 

上高地の小梨平には、貸別荘というか、ケビンがあります。宿泊施設の中でも安いです。

ケビン新型Bは安いですが、トイレは外です。
昨年は夜に子供とトイレ行くのは寒かったです。ただ、星はきれいでした。

古いケビンやバンガローは結構年季が入っています。出来たら、新しいのをお勧めします。昔、友人と小梨平の古いケビンに泊まったときは、山小屋がむちゃくちゃきれいに見えました・・・・・

お勧めはずばりケビンDです。6月頭でも7月の土日が空いています。
食事は自炊中心、しかし、冷蔵庫がない。、食堂はありますが夜やっているところは少ないです。
小梨平のキャンプ場にもありますが、メニューはもう一つ。3日目はインスタント食品中心でした。バス停から遠いのもネックです。

こういうテイクアウトの店が白樺荘の中にあります。


他の宿泊プランは西糸屋山荘別館貸しきりプラン で7月の金土宿泊で下記値段です。
2006 年 07 月 21 日 (金) 2 × 9,450 円 ( 大人・1 室 2 名利用 ) =18,900 2 × 6,615 円 ( 子供A・1 室 2 名利用 ) = 13,230 円
日計: 32,130 円 1泊ならいいですが、2泊で6万円です。

そうか上高地アルプス山荘をお勧めします。値段は大人14500円小学生7000円でもっと高いですが、トイレ付で結構きれいでした。
大正池ホテルは昔は安かったのですが、今は高い。 それもベッドです。うーん、その値段の価値があるかどうかです。
ただし、前の大正池のボートは価値があります。何しろ水が透けています。
魚が見えるボートは都会にはないです。子供が喜ぶこと請け合いです。

上記以外の宿をお探しの場合や満員の場合はこちら

上高地

家族旅行の窓口




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!