南紀・子連れ家族旅行

家族旅行の窓口(ホームへ)> 南紀・子連れ家族旅行

紀伊半島にある、南紀、和歌山県と三重県の奥について家族旅行中心に記載していきます。潮岬、串本近辺の海はテーブルサンゴやイソギンチャクが群生色とりどりの魚がいて感激しました。

潮岬

潮岬灯台

南紀・スノーケル子連れ家族旅行体験記 ・・・海のきれいさ色とりどりの魚、一面のテーブルサンゴに感激しました。

アクセス

南紀は和歌山と奥三重、今回は潮岬近辺を旅行したので、遠いです。

名古屋からのアクセスは東名阪から伊勢道から紀勢自動車道紀伊長島インターまでが高速です。

そこから42号線をひたすら走りますが、途中海山尾鷲北間 尾鷲南から三木里間が一部無料でつながっていて、この時は道を曲がっていく必要があり、結構ややこしいです。

最新の地図を参考にする事をお勧めします。

名古屋からは所要4時間半です。潮岬まで。

大阪からは3時間と少しです。大阪の方が高速がつながっています。

潮岬・・・本州最南端、台風の通り道です。

串本海中公園・・・きれいな海の中にあります。建物の中から見えますが、一番良いのはその隣にある、串本ダイビングパークからスノーケルで海に入る事です。

スノーケル

ラムサール条約に串本海中公園近辺と潮岬の西側が登録されているので

テーブルサンゴの群生やイソギンチャクの群生、くまのみをはじめ色とりどりのさかながいて、スノーケルでも、十二分に楽しめます。

持って行ったお勧め書籍

この後、お盆に北アルプスの槍ヶ岳に登ってきました

子連れ家族で行く愛知近郊 猿投山、三ツ瀬明神山、富士山等のハイキング体験記満載

家族旅行の窓口(ホーム)




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!