中央自動車道を中津川へお盆に移動

家族旅行の窓口(ホームへ)>御嶽山・木曽駒ヶ岳・子連れ家族旅行>御嶽山・木曽駒ヶ岳・子連れ家族旅行体験記>中央道中津川インターへETCで移動

お盆の8月11日土曜日に御嶽山へ向かって名古屋インターから中津川インターまで移動しました。自分で付けたETCも初めてうまくいきました。

サイトマップ・国内

初めてのETC

木曜日に【Yahoo! JAPAN ETCカード】のキャンペーンでただで手に入れたETCを1時間掛けて取りつけましたが、今回初めての使用です。

果たしてうまくいくかどきどきでしたが、ETCレーンにはいり、ゆっくり前進。ピーと鳴ってゲートが上がりました。無事に通過です。問題無しに無事に通過できました。汗を流して、何時間も掛けて、調べてつけた甲斐がありました。費用は険電キットと合わせて、千円ちょっと、部品代は400円くらいです。

名古屋インターチェンジから東名高速に

混むと思ったので早朝6時ごろ名古屋インターチェンジから大阪方面に入ります。うーん、さすがにお盆、結構混んでいます。春日井インターを通過。

げっ、前方に渋滞マークが、車が渋滞しています。

渋滞を尻目に小牧ジャンクションから中央自動車道へ

しかし、ラッキーなことにそこから一番左の左車線が中央道への導入車線になっています。混む車を尻目に左車線を走り、中央自動車道へ

いつもはがらがらの中央自動車道も、今日は混んでいます。

縦貫道との合流地点が心配だったのですが、そこも無事に通過。

車は山の中を連なって進みます。天気はかんかん照り、地上は今日も暑そうです。山も晴れている事を祈ります。

中津川インターチェンジへ

7時過ぎに中津川インターに到着しました。無事にETCを通過。早朝割引で安い料金が。これで費用はほとんどチャラに。

ここから国道19号を木曽福島に向けて出発です

お勧め図書

家族旅行の窓口(ホーム)




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!