中津川から国道19号・王滝村へ・
子連れ南信州家族旅行

家族旅行の窓口(ホームへ)>木曽・伊那・南信州・子連れ家族旅行>御嶽山・木曽駒ヶ岳・子連れ家族旅行体験記>中津川から王滝村へ

中津川インターで中央道を降りて、8月11日土曜日に王滝村へ移動します。早朝なので車はまだ、少なかったです。

サイトマップ・国内

道の駅・賎母

中津川インターチェンジから19号を木曽福島方面へ。7時過ぎと早いからか、お盆の8月11日にもにもかかわらずにもかかわらず、道は空いています。途中で休憩をしなかったので、下の子がトイレと叫んだので、道の駅、賎母へ。

まだ、車が10数台しか止まっていません。自動扉のトイレに行きます。

前の小さい噴水で遊ぼうとするのを止めて、車へ。

木曽町の元橋交差点へ

車は片側一車線ですが、緑の山に囲まれた、道はスムーズに流れています。

妻籠への道を過ぎて、川を左に中央本線の線路を右に見ながら進みます。大桑村、上松町を過ぎて、やっと木曽町へ。

うーん、地道は時間がかかります。ここまで、1時間少し、元橋の交差点を左折。一路王滝村へ。

王滝村

基本的に片側1車線ですが、ところどころ狭くなっているところもあります。

途中、御岳ロープウェイへの道と別れて一路、王滝村へ、

川沿いに飛ばします。

牧尾ダムの横を何故か左岸を走り、田の原へ。

前もって、地図を良く見ていたほうがいいです。ちょっとところどころ迷いやすいです。

牧尾ダムは左岸でも右岸でもどちらでも行けます。

昔は有料だった御岳スカイラインの入り口へ

お勧め図書

家族旅行の窓口(ホーム)




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!