御嶽山下山・子連れ南信州家族旅行

家族旅行の窓口(ホームへ)>南信州・子連れ家族旅行>御嶽山・木曽駒ヶ岳・子連れ家族旅行体験記>御嶽山下山

御嶽山・二ノ池からの下山は結構ひざにきました。急坂だし、途中から遠雷が聞こえてくるし、休むまもなく、下りました。

サイトマップ・国内

再度王滝頂上へ

二ノ池から少し、登って、御嶽山の剣ヶ峰を巻いて、王滝頂上と剣ヶ峰の間の道に出ました。

子供たちはまた、登るとピーピー文句を言っています。一番疲れていないはずなのに・・・・

無視して、どんどん歩いていきます。

このルートは人もあんまり歩いていません。もっとも、間違いようはありませんが・・・

地図は必ず持参ください。

噴煙口を横に見て、王滝頂上へ到着です。

登りはほとんど無し。

御嶽山・下山

田の原の湿原散策コース

ここから、急坂の下山です。疲れているので、ひざにがたが来ていて、結構大変です。ひざが痛いし、浮石もあるし、急だし、・・・・・

子供たちは先頭でどんどん降りていきます。

遠くから、遠雷が聞こえてきました。こんな、周りに、高いものが無いところで雷にあったら、大変です。スピードを上げて降りることにしました。

二ノ池を出発したのは14時すぎ、

田の原まで、16時半に着きました。

子供たちは湿原の木道を歩きたくて仕方がありません。

雷が聞こえなくなったので、歩かせました。

駐車場到着は16時40分。

トイレに行って、車に積んできた、2リットルのペットボトルを開けます。4人で2.5リットルでは難しいものがあります。

3.5リットルくらいは、持って行きたいものです。

ペットボトルは1リットルが持ち運びしやすいです。

あと、雨具、カッパ等は、どんなに晴れていても、必需品です。昼から、曇って、下手すると、夕立にあう可能性大です。

むかし、霧ケ峰で、昼から夕立にあいました。参照ください。当然、午前中は快晴でした。

しばらくして、ふらふらになって、家内がやっと到着です・・・・・・

次は名古屋市民おんたけ休暇村です。

お勧め図書

家族旅行の窓口(ホーム)




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!