名古屋市民おんたけ休暇村・子連れ南信州家族旅行

家族旅行の窓口(ホームへ)>南信州・子連れ家族旅行>御嶽山・木曽駒ヶ岳・子連れ家族旅行体験記>名古屋市民おんたけ休暇村

御嶽山を雷にも雨にもあわず何とか下山し、車で一路、中腹にある、名古屋市民おんたけ休暇村へ向かいました。別に名古屋市民でなくても、空いていれば泊まれるみたいです。詳しくは問い合わせてください。

サイトマップ・国内

名古屋市民おんたけ休暇村へ

ファミリーケビン(翌日の朝撮影)

御嶽山の田の原駐車場から車で下ること、20分

名古屋市民おんたけ休暇村の看板を見たので下りて行ったら、ここは、キャンプ場ではなく、少し下がったところを降りる必要があるとの事で、元の道に戻って、50メートルくらい下って、矢印にそって左折します。

途中で矢印に従って、10分くらい下って、温泉、こもれびの湯を右手に見て、少し、行くと駐車場に到着です。17時と言っても、夏はまだ明るいです。

係員のお兄さんやお姉さんが一杯いて、係りのおじさんの所へ案内してくれました。

そこで、必要事項を記載、荷物が多いと、リアカーを貸してくれて、上の子と、荷物を取りに戻ります。

ファミリーケビン・1階寝室

荷物を積んで、おじさんの案内で、ファミリーロッジまで、上の子と下の子が、喜んで牽いていきますが、力が足りないので、手伝います。

休暇村ファミリーケビンに到着

押すこと、5分で着いた先は結構きれいなケビンでした。

二階建てで、下は2段ベッドが2つある寝室とダイニングキッチン、2階はベッド2つの寝室です。

トイレはシャワーの横にあり、お風呂はありません。近くのこもれびの湯は受付、6時まで、大人500円、子供300円、先ほど間違えて行った本館のお風呂は21時まで大人300円、子供150円でタオルは無い、借りる場合有料とのことでした。

子供たちは、早速、駆け回って、はしゃぎだしました。

夕食のカレーライスを子供と作る・名古屋市民おんたけ休暇村

ファミリーケビン・2階寝室

家内は疲れたと言って、ダウン、ベッドの部屋で寝ています。

下の子も一緒に休ませて、上の子に、お米を3号とかせます

そして、ガス炊飯器にセット、

ふたをきちんと付けて、使い方が壁に貼ってあるので、そのとおりにオンします。

野菜を子供に洗わせて、時間が無いので皮は私がむきます。

ファミリーケビン・ダイニング

適当に切ってクーラーボックスに入れてきた、肉を出して、結構まだ、凍っていました。子供に分けさせます。

そして、たまねぎの皮むきを子供にさせて、全てのものをなべに入れて、火を掛けます。

1時間くらいして、出来て、食べたカレーは結構おいしかったです。

翌日はまず、名古屋市民おんたけ休暇村探検です

お勧め図書

家族旅行の窓口(ホーム)




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!