散策・名古屋市民おんたけ休暇村・子連れ南信州家族旅行

家族旅行の窓口(ホームへ)>南信州・子連れ家族旅行>御嶽山・木曽駒ヶ岳・子連れ家族旅行体験記>散策・名古屋市民おんたけ休暇村

前日、名古屋市民おんたけ休暇村に入り、今日は12時にチェックアウトなので、それまで、疲れたと言っている家内をケビンに置いて、子供達と休暇村内を探検しました。

サイトマップ・国内

前日の天体観測は雨で中止。

ファミリーケビン

前日のお風呂は本館で入りました。そのついでに60センチの天体望遠鏡での天体観測を希望していたのですが、行って見ると、雨で中止でした。夕方に予約。

外に出てみると、雲が晴れて、満点星空でしたが・・・・・

山の天気は変わりやすいです。

泊まったら、ぜひとも挑戦してください。キャンプにとまっても、参加できます。もっとも、車で、10分くらいかかりますが・・・・・

休暇村探検。

子供達と虫を探しながら、歩きましたが、くわがたは、管理等の入れ物の中にしかいませんでした。夜に、よく飛んでくるようです。

本館まで、20分のコースを歩きたかったのですが、子供たちが疲れたと言って、歩きませんでした。中は結構広くて、

テントもたくさんありました。虫捕り網を持っている人もたくさんいました。

名古屋市おんたけ休暇村をチェックアウト

ごみを全部集めて、仕分けして、リヤカーを再び借りてきて、荷物を入れます。子供たちと一緒に押して行きます。

車に荷物を積んでゴミを捨てて、お金を払って出発です。

次は御嶽山・新滝です

YOSHINAKA森のホテル ・・・・・本日の宿です。

お勧め図書

家族旅行の窓口(ホーム)




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!