権兵衛街道から駒ヶ根市・
子連れ南信州家族旅行

家族旅行の窓口(ホームへ)>南信州・子連れ家族旅行>御嶽山・木曽駒ヶ岳・子連れ家族旅行体験記>権兵衛街道から駒ヶ根市

YOSHINAKA森のホテルを7時半に出発し、車は伊那への抜け道の権兵衛街道を通り、トンネルを4っつ抜けて、駒ヶ岳ロープウェイのある駒ヶ根市へ向かいました。

サイトマップ・国内

YOSHINAKA森のホテル7時半に出発

YOSHINAKA山のホテルから木曽駒ヶ岳

YOSHINAKA森のホテルで6時過ぎに起床、前日は暑くて、寝苦しかったです。この猛暑クーラーがないとちょっと厳しかったです。

朝食は6時半から、下の子を起こして、食事場所へ。

朝は和定食です。ジュースか牛乳か1杯分選べます。近くで取れたブルーベリーが子供のデザートにのみ、出てきました。近くで200円で取り放題のところがあるとのことです。

食事を終えて、7時半に出発です。

権兵衛街道

国道19号を北上、途中のコンビニで今日の昼のおにぎりを2個ずつ買います。途中で19号と別れて、権兵衛街道へ

直線の道で、ループがありましたが、登ってトンネルです。

片側1車線の快適な道です。

途中にトンネルが4っつありました。最終トンネル出たところで警察がネズミ捕りをしていました。ご注意を

駒ヶ根市駒ヶ池駐車場へ

最後のトンネルを抜けた次の信号を右折。

ホテルの人には、所要40分と聞いていましたが、もう少しかかるみたいです。広域農道を一路駒ヶ岳のロープウェイへ行くための駐車場へ

途中でロープウェイへの曲がり道を通り過ぎてしまいました。

地図はきちんと見ていきましょう。8時半前にロープウェイへのバスの駐車場に到着です。

次回は駒ヶ岳ロープウェイ乗り場しらび平です

お勧め図書

中央アルプス駒ヶ岳ロープウェイに乗ろう 

家族旅行の窓口(ホーム)




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!