駒ヶ池からバスでしらび平へ・
子連れ南信州家族旅行

家族旅行の窓口(ホームへ)>南信州・子連れ家族旅行>御嶽山・木曽駒ヶ岳・子連れ家族旅行体験記>駒ヶ池駐車場からしらび平へ

駒ヶ池駐車場へ到着したのが8時30分、そこでチケットを買って、20分くらい待って、中央アルプス駒ヶ岳ロープウェイの始発駅、しらび平へ

サイトマップ・国内

駒ヶ池駐車場

駒ヶ池の駐車場でバスを待つ列

駒ヶ池の駐車場に8時半に到着。チケット売り場でチケットを買います。ロープウェイが大人往復2200円、子供1100円これで6600円です。更に、しらび平へのバスが片道大人800円、子供400円で往復計、4800円、合計で11000円です。駐車場が500円。

結構な金額です。割引はカードなどでやっているようですが、割引券を持ってこないと、カードを見せただけではだめです。一度カードの説明書をよく読んでください。

売り場では、中央アルプス駒ヶ岳ロープウェイのしらび平での待ち時間は40分と言うことでした。

空は曇っています。今日は晴れるのか、係りの人に聞いたら、おそらく大丈夫とのことでした。反対側は晴れてましたから、何とかなるかと思いました。

バスは4台目で乗れました。

その場所が問題だったのですが、出来たら、各自チケットを持たして、前の方に一人はいたほうが良いです。

家内と下の子が一番前に乗り、私と下の子が一番後ろに座りました。チケットは私が持っていました。

駒ヶ岳ロープウェイのしらび平へ

駒ヶ岳ロープウェイ・しらび平駅
補助席を空けて出発したので不思議だなと思ったのですが、途中の停留所で、人を乗せてあっという間に補助席も満員になってしまいました。バスが揺れること、40分。空は晴れてきました。

しらび平に着いたのは9時30分。なんとチケット各自が持って、出て、グループの最初の人がバスの前で整理券をもらってくれと言っているではありませんか。

チケットは私、席は一番後ろ。

1昨日の御嶽山のように途中から曇ってきたら嫌だから、出来るだけ早く登りたかったのですが、一人手前で、ロープウェイの組が変わってしまいました。

もっとも、この混雑期は8分に1本くらいの割合で駒ヶ岳ロープウェイは出ていますが・・・10時30分、1時間待ちです。

次は中央アルプス駒ヶ岳ロープウェイです

お勧め図書

中央アルプス駒ヶ岳ロープウェイに乗ろう 

家族旅行の窓口(ホーム)




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!