中央アルプス駒ヶ岳ロープウェイ下山・
子連れ南信州家族旅行

家族旅行の窓口(ホームへ)>南信州・子連れ家族旅行>御嶽山・木曽駒ヶ岳・子連れ家族旅行体験記>中央アルプス駒ヶ岳ロープウェイ下山

お盆の8月13日に千畳敷駅から駒ヶ岳ロープウェイに乗って下山です。14時半について結局乗れたのは16時でした。

サイトマップ・国内

千畳敷駅から駒ヶ岳ロープウェイで下山

千畳敷駅から上がってくるロープウェイを撮る

15時40分に並んで、少しして、中に整理券を渡して入ります。今回はゆっくりしていたので、ぎりぎり前の組には入れませんでした。

しかし、次のロープウェイは当然一番最初です。

やってきたロープウェイの乗客が降りると同時に子供たちは後ろの窓へ駆け寄ります。

ロープウェイの千畳敷駅とホテル千畳敷の建物がすぐに小さくなっていきます。

途中、駒ヶ岳から流れ出した川が急流や滝を作り出して、下っていくさまがよく見えました。

ロープウェイから見た千畳敷駅とホテル千畳敷

途中で登りのロープウェイとすれ違いましたが、まだ、この時間でも、たくさんの乗客を乗せていました。

完全な快晴ではなかったですが、下界も結構見えて、寒くもなく、今回の駒ヶ岳の天気はベストに近い状況でした。

 

しらび平から駒ヶ池へバスで移動

バスは下の駐車場で止まっていたので、並ばずに乗れました。帰りはそんなに待つことはないようです。

バスは途中でいくつもの、停留所を通りますし、駐車場も通りますので、乗ったところはきちんと押さえていないといけません。

駒ヶ池の駐車場で降りました。

朝は満員だった車はほとんど無くなっていました。

ここから、本日の宿泊施設・平家の里・平家山荘 への移動です。

次は南アルプス山ろくの隠れ家・平家山荘です

お勧め図書

中央アルプス駒ヶ岳ロープウェイに乗ろう 

家族旅行の窓口(ホーム)




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!