分杭峠・0磁場
子連れ南信州家族旅行

家族旅行の窓口(ホームへ)>南信州・子連れ家族旅行>御嶽山・木曽駒ヶ岳・子連れ家族旅行体験記>分杭峠

美和湖を後にして昨日間違って寄った分杭峠に到着。駐車場はほとんど満員でした。

サイトマップ・国内

分杭峠

分杭峠

12時前に、坂を登りきって、昨日夕方に間違って来た、分杭峠に到着です。

車が20台くらいは止まっていました。バンも止まっていて、すぐ側にある、0磁場について゛説明し、なにやら、癒し商品を売っていました。

有料トイレでトイレ休憩し、とりあえず、上に上がり、分杭峠に出ます。

標高1424メートル、まあまあの高さです。

分杭峠からの景色

今、走ってきた伊那市の方角が見えました。

良く判りませんが、平家の里の方角です。右手は南アルプス、今日はさすがに少し曇っています。

そこから、駐車場に戻り、少し下ったところが0磁場です。

 

0磁場・分杭峠

0磁場で安らぐ人々

分杭峠の駐車場から下ること5分で癒しの場0磁場に到着しました。

ベンチがあり、人が一杯、黙って、皆さん、休んでいらっしゃいます。

磁場がほとんど0なので、癒されるそうです。

ビニールシートを敷いて、寝ている家族もありました。

しかし、わが怪獣一家は静かにはしていられません。

さっさと諦めて、次に行くことにしました。

男の子二人では、安らぎより、喧嘩って感じです。

子連れには難しいかもって感じです。

次は中央構造線と鹿塩川の川遊び

お勧め図書

南信州・子連れ家族旅行体験記 

家族旅行の窓口(ホーム)




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!