中央構造線と川遊び・
子連れ南信州家族旅行

家族旅行の窓口(ホームへ)>南信州・子連れ家族旅行>御嶽山・木曽駒ヶ岳・子連れ家族旅行体験記>中央構造線

分杭峠を出て10分で中央構造線の断層が露出しているところの駐車場に着きました。駐車場は分杭峠よりも広いくらいですが、車は3台くらいしか止まっていませんでした。

サイトマップ・国内

中央構造線

中央構造線の断層

静岡と糸魚川の断層は有名ですが、こちらは諏訪湖から九州まで、伸びている断層です。

右の写真を見ると色が違うのがはっきり判ると思います。

日本のど真ん中を走っている断層です。

駐車場から、歩いて10分のところの川の横にありました。

うーん、こんなところにあるとは知りませんでした。

下の子は今日はダウン、しんどいと言って、上の子だけついてきます。

説明しましたが、よくわかっていない様子でした。

川遊び

川遊び・鹿塩川

中央構造線の露出していたところから、車で降りて、10分くらいのところ鹿塩川で川遊びです。

魚はいないと、上の子は叫んでいます。うーん、おたまじゃくしはいましたが、魚は見当たりませんでした。

下の子はダウンして車にいました。

次は優雅な食事どころおより亭です

お勧め図書

るるぶドライブ信州

信州のドライブコースの特集です。この国道152号線の特集もあります。少し狭い道もありますが、南アルプスの雄大な景色も堪能できて、観光客の少ない、隠れたスポット満載です。

木曽、伊那、高遠など、南信州の特集です。馬篭、妻籠など、中山道の昔ながらの宿場町のことなども載っており、旅行情報満載です。

南信州・子連れ家族旅行体験記 

家族旅行の窓口(ホーム)




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!