おより亭
子連れ南信州家族旅行

家族旅行の窓口(ホームへ)>南信州・子連れ家族旅行>御嶽山・木曽駒ヶ岳・子連れ家族旅行体験記>おより亭

鹿塩川の水遊びポイントから車で10分道の左手に、おより亭というアンティークな食事所を見つけました。

サイトマップ・国内

おより亭

おより亭・宿泊施設

13時半に国道152号線の左手にアンティークな食事所を発見、車は右手に止めて、石段を上がると、屋外に屋根が作ってあって、2組のグループが食事中でした。食事できるスペースは8人分くらいしかありませんが、それ以上のときは宿泊施設で食べるんでしょうか。

待つ事15分くらい。水の流れを見ていると落ち着きます。

各地にいろんなかわいいものがあって、飽きさせません。

いいところです。他の組は食べて出て行き、我が家族だけになってしまいました。うーん、お盆とは思えません。静かです。

 

水車の原型どっさり
水桶

 

 

宿泊施設・おより亭

4人で4000円以内で、信州蕎麦をたらふく食べることが出来ました。喫茶もあります。ドライブの休憩所にはぴったりです。

ここ、宿泊施設、なんと1日1組のみで、1泊2食で大人7000円、子供4000円でした。お風呂も、外にあり、結構豪勢な宿です。囲炉裏端で、ご主人が食事の接待をしてくれるそうですから。

 

おより亭の宿泊施設の中のいろり
おより亭の宿泊施設の写真

 

 

 

 

 

次は南アルプスが一望の展望台・しらびそ峠へ

お勧め図書

南信州・子連れ家族旅行体験記 

家族旅行の窓口(ホーム)




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!