しらびそ峠
子連れ南信州家族旅行

家族旅行の窓口(ホームへ)>南信州・子連れ家族旅行>御嶽山・木曽駒ヶ岳・子連れ家族旅行体験記>しらびそ峠

おより亭を出て、大鹿村を突っ切り、1時間と少しでしらびそ峠に。しらびそ峠には上村の宿泊施設ハイランドしらびそがあり、景色は最高でした。

サイトマップ・国内

しらびそ峠への道

ハイランドしらびそ

大鹿村を国道152号線を、一路しらびそ峠へ

途中で道を2回間違えました。

地図はよく見ておかないといけません。

道は狭いところもところどころありました。地蔵峠から細い道をしらびそ峠へ。この辺りになると、結構車が増えてきました。と言っても、観光地ほどは混んでいませんが・・・・

15時過ぎにしらびそ峠に到着です。

しらびそ峠

標高1833メートル、晴れたら、南アルプスが一望できます。

この日は少し曇っていました。南アルプスの赤石岳への道もここから出ていました。もっとも、前山に隠れて、見えませんが・・・車は10台以上は止められます。

ハイランドしらびそ

しらびそ峠から南アルプスを望む

しらびそ峠から車ですぐの景色のいいところに上村の宿泊施設ハイランドしらびそがあります。

料金は超高価かと思いきや、さすが公共機関。大人1泊二食で9000円、子供6000円。大人は人数によって、高くなります。最高11000円。車は100台以上止まれます。

展望風呂は別途大人500円、子供200円です。

晴れたら、すばらしい景色は約束されます。この日は上のほうに雲がかかっていて、もうひとつでした。

次はお盆の中央道は渋滞です

お勧め図書

るるぶドライブ信州

信州のドライブコースの特集です。この国道152号線の特集もあります。少し狭い道もありますが、南アルプスの雄大な景色も堪能できて、観光客の少ない、隠れたスポット満載です。

木曽、伊那、高遠など、南信州の特集です。馬篭、妻籠など、中山道の昔ながらの宿場町のことなども載っており、旅行情報満載です。

南信州・子連れ家族旅行体験記 

家族旅行の窓口(ホーム)




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!