木曽駒ヶ岳・子連れ家族旅行

家族旅行の窓口(ホームへ)>御嶽山・木曽駒ヶ岳・子連れ家族旅行>木曽駒ヶ岳・登山

木曽駒ヶ岳の頂上は3000メートルにぎりぎり足りない、2956メートルです。100名山のひとつでもあります。駒ヶ岳ロープウェイで千畳敷カールまで上ってから、登山できます。

サイトマップ・国内

木曽駒ヶ岳・登山

駒ヶ岳登山

基本は駒ヶ岳ロープウェイにて、千畳敷まで行って、登れます。千畳敷のロープウェイの駅の側にはホテル千畳敷があります。最初はここに泊まりたかったのですが、値段が親子4人で5万円近くするのと、満員なので止めました。でも、1度は泊まってみたい。山岳ホテルです。晴れれば夜は満点の星空が晴れれば駒ヶ岳か伊那地方と南アルプスが部屋から見えます。

駒ヶ岳ロープウェイ      

中央アルプス駒ヶ岳ロープウェイに乗ろう     ・・・・・お得情報満載

ロープウェイは夏の繁忙期は6時くらいから運転しています。20分間隔。バスは30分間隔です。それでも、10時頃には3時間待ちになることも。

中央アルプス駒ヶ岳ロープウェイ体験記はこちら

通常は8時や9時からです。

冬場は1時間に1本

往復2200円、バスと合わせて大人4000円、子供2000円くらいします。うーん、高いです。親子4人で1万2千円。

ちょっと高いですが、それだけのかちはあります。

登山道

ホテルの前のカールを宝剣山荘へ1時間

宝剣岳は危険なので登りません。

そこから更に1時間で木曽駒ヶ岳の山頂です。

往復4時間コース

幼稚園児からお勧めはします。子供の体力に合わせて登ってください。我が家は幼稚園の年少で乗鞍岳に登りました。

ロープウェイなどを使った、山頂駅からのハイキング登山ガイドです。地図も載ってます。交通機関などについて、詳しく書いてあるので、さすがJTBという感じはします。これにるるぶなどをプラスして持っていけばいいのではないでしょうか。 信州ドライブの案内書です。御岳、木曽駒、馬篭、妻籠のドライブ案内です。1冊あれば来年も使えます。我が家は5年ほど使っています。

家族旅行の窓口(ホーム)




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!