御嶽山・子連れ家族旅行

家族旅行の窓口(ホームへ)>御嶽山・木曽駒ヶ岳・子連れ家族旅行>御嶽山・登山

御嶽山の頂上は3067メートル、第14位の高さです。名古屋からも天気がよければ、かさはら潮見の森瀬戸の岩巣山からもその雄姿が見えます。

サイトマップ・国内

御嶽山・登山

御嶽山登山体験記・・・・・2007年のお盆に御嶽山に登って来ました。

御嶽山家族旅行体験記はこちら

大きな登山口は5つ

王滝口が2180メートル、田の原に車を置いて、登れます。頂上まで3時間コース。

黒沢口はロープウェイもいけます。こちらは2150メートルまでロープウェイで上ります。3時間強。下からロープウェイを使わずに歩くと更に1時間プラスです。

開田口は、山頂付近までは5時間くらい、山頂まで更に1時間くらいかかります。

日和口からは7時間くらい。フライングチャオを使えば4時間半くらい。

濁川温泉からは5時間くらいです。

全て最高峰剣が峰を基準にしました。頂上周遊のお鉢めぐりは3時間以上かかります。出来たら、山小屋に1泊したいところです。

また、御嶽山は信仰の山なので、信者の方もたくさんいます。

そんなに危険なところは無いので、初心者向けです。

ただし、標高は100メートル上がるごとに0.6度下がるので1000メートルで6度3000メートルで地上と比べて18度違います。すなわち、都会が30度でも、頂上は12度くらいなので、防寒具を持っていってください。日中はもっと暑いかもしれませんが、雨が降ったら、最悪です。

ロープウェイなどを使った、山頂駅からのハイキング登山ガイドです。地図も載ってます。交通機関などについて、詳しく書いてあるので、さすがJTBという感じはします。これにるるぶなどをプラスして持っていけばいいのではないでしょうか。 信州ドライブの案内書です。御岳、木曽駒、馬篭、妻籠のドライブ案内です。1冊あれば来年も使えます。我が家は5年ほど使っています。

家族旅行の窓口(ホーム)




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!