北穂高岳テント泊・素人登山体験記

家族旅行の窓口(ホームへ)> 上高地> 北穂高岳テント泊

昨年の槍に続いて3人で今度は北穂高岳に2泊3日で登ってきました。いつも海の日は梅雨時なんですが、今年は梅雨明け10日というように快晴でした。

北穂高岳から槍ヶ岳を見る

北穂高岳から槍ヶ岳を見る

灼熱の地獄の地上を離れて北穂高岳に登ってきました。 3年前は9月の連休でしたが、今回は暑い海の日です。 3日とも快晴でなおかつ人はまだ少なかったという最高の条件でした。 北穂高岳から360度富士山まできれいに見えました。

このチームはBさんとは仙丈ヶ岳でお父さんは途中ダウンテント泊から始まり
奥穂高岳はテント泊しかしお父さん途中ダウン
そのあと北岳は山小屋ですがほとんどみんなダウンで
昨年は10月の3連休でテント泊で槍ヶ岳に。この時はお父さん槍の穂先で足がつりましたが、登頂。
お父さんの3000メートル登頂記録は北岳・奥穂高岳・槍ヶ岳・そしてこの北穂高岳
もう一人の若手は富士山・北岳・間ノ岳・槍ヶ岳・北穂高岳となります。

79月14日
土曜日
快晴

上高地から涸沢へ

7月15日
日曜日
快晴
涸沢から北穂高岳へ

7月16日
月曜日
快晴
涸沢から上高地へ

3000メートル級登山時間一覧表参考にしてください。

2年前の6月に行った1200メートルの鈴鹿の御在所岳の登山体験記はこちら

紅葉の鈴鹿竜ヶ岳はこちら

 

お得なテント用品ザックシュラフガスコンロ・ストーブ登山靴トレッキングシューズ集めました。

 

持って行ったお勧め書籍

子連れ家族で行く愛知近郊 猿投山、三ツ瀬明神山、富士山等のハイキング体験記満載

家族旅行の窓口(ホーム)




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!