毘沙門堂の紅葉・京都子連れ家族旅行

家族旅行の窓口(ホームへ)>京都・子連れ家族旅行>紅葉の京都>毘沙門堂の紅葉

毘沙門堂の紅葉を見に2008年11月23日の日曜日の朝に今回は一人で行って来ました。山科駅から徒歩20分。車も止められますが、テクテク歩くことをお勧めします。紅葉は大変きれいでした。・・・・まだ間に合うお得な宿 

サイトマップ・国内

毘沙門堂の紅葉

毘沙門堂の紅葉

毘沙門堂へのアクセス

JR山科駅

昨日の永観堂からの紅葉見物で、飽きたのか、今日は子供達は来ず。

毘沙門堂へはJRに京都駅から乗って、滋賀方面へ1駅、山科駅で降ります。地下鉄東西線の山科駅も同じです。

JRの山科駅の改札口は南側に1つあるだけです。この写真の改札の右手にJRをくぐるトンネルがあり、ここを突き抜けます。抜けたところを右折、東に向かい、JRの下をくぐっている車道に出会うと、北上します。突き当りが毘沙門堂です。

毘沙門堂の紅葉

本堂横の紅葉

毘沙門堂の境内に入るときれいに紅葉していました。まだ、一部紅葉していない緑のもみじもありましたが、大方は紅葉していました。境内に入ると、京都の隠れた紅葉スポットという感じがします。

東屋の横の大きなもみじの木が紅葉一色で本当にきれいでした。

毘沙門堂の参道の階段や横の車道もきれいに紅葉していました。隠れた穴場です。

また、近くには大化の改新で有名な天智天皇陵もありました。時間があれば見てください。 

<

紅葉
広がる紅葉

毘沙門堂の紅葉の絨毯
紅葉の参道

紅葉の京都

人気ナンバー1・紅葉の東福寺  高台寺の紅葉ライトアップ

得する京都の宿泊施設

お勧め図書

奈良・子連れ家族旅行

ユニバーサルスタジオ・ジャパン

紅葉の京都子連れ家族旅行




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!