紅葉の永観堂・京都子連れ家族旅行

家族旅行の窓口(ホームへ)>京都・子連れ家族旅行>紅葉の京都>紅葉の永観堂

紅葉の永観堂に2008年11月22日の土曜日の朝に行って来ました。連休初日の朝の10時15分に行ったのでまだ、空いていました。拝観料大人1000円、子供600円は少し高いです。でも、京都の紅葉のメインだし、ここは忍耐です。・・・・まだ間に合うお得な宿 

サイトマップ・国内

永観堂の紅葉

永観堂の紅葉

紅葉の永観堂へのアクセス

永観堂幼稚園の入口

永観堂は紅葉の南禅寺から歩いてすぐです。地下鉄蹴上から、南禅寺を通って、徒歩10分くらいです。正式名称は禅林寺です。

永観堂幼稚園から入って、横の入口に向かいました。

ママが一言、永観堂の紅葉を見るのに大人1000円、子供600円も払うの?

うーん、3200円です。子供らはどちらでも良さそうな顔、しかし、今日のメインはこれです。ここは清水の舞台から飛び降りたつもりで、払いました。

永観堂の紅葉の度合

永観堂の中の紅葉は、まだ、青い葉もありました。
永観堂の入口の紅葉
うーん、今年は寒いと思っていたのですが、京都はそうでもないみたいです。でも、赤く染まっている紅葉もたくさんあったので、我慢することにしました。

しかし、3200円は高すぎです・・・・夜のライトアップは600円です。

そして、永観堂の紅葉の庭を簡単に見て、秋の寺宝展を見に、中に入ります。

しかし、絵とか見ても、子供達はうんとも寸とも言いません。

そこを強引にママがいろんな話をして、絵を見せています。

建物の中からは、永観堂の紅葉はほとんど見られませんでした。

永観堂の紅葉と観光客

廊下をどんどん上っていきます。一番上には永観堂の本尊のみかえり阿弥陀仏がありました。

そこで終わり、出たところには紅葉がありました。

しかし、まだ、緑でした・・・・

ここからは紅葉は見られません。

後で地図を見ると多宝塔へ行く外からの別の道があり、そこへ登れば一面の紅葉が見られたかもしれません。

どちらにしろ、永観堂の紅葉の最ピークは11月の下旬から12月の初旬だと思います。

池の周りと茶屋の周りは赤く紅葉している木が多くありました。

うーん、次回は永観堂の紅葉は絶対に11月の下旬から12月初旬の最ピークを狙おうと心に決めた次第でした。

<

紅葉と池
永観堂本堂横の紅葉

赤と青の紅葉
池の上の紅葉

次は紅葉の哲学の道へ歩きました。

紅葉の京都

人気ナンバー1・紅葉の東福寺  高台寺の紅葉ライトアップ

得する京都の宿泊施設

お勧め図書

奈良・子連れ家族旅行

ユニバーサルスタジオ・ジャパン

紅葉の京都子連れ家族旅行




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!