初詣・伏見稲荷大社・子連れ京都家族旅行

家族旅行の窓口(ホームへ)>京都・子連れ家族旅行>年末年始おけいはん1DAYフリーチケット>初詣・伏見稲荷大社

伏見稲荷大社に1月3日の朝に年末年始おけいはん1DAYフリー切符を使って、家族で行って来ました。朝早いので、まだ空いていました。・・・・まだ間に合うお得な宿 

サイトマップ・国内

初詣・伏見稲荷大社

伏見稲荷大社

伏見稲荷大社へのアクセス

京阪電鉄の伏見稲荷駅下車10分くらいです。急行と普通が止まります。年末年始の正月期間は正月期間で急行が走っていますが、最近は昼間は京阪は急行は走っていません。祇園四条駅から10分ほどです。

また、JRの稲荷駅の方が近いです。稲荷は京都駅から10分弱です。

初詣のお参りは、一方通行で、行きと帰りでルートが違います。三が日の初詣客が100万人を越えるので、できたら朝早くにこられることをお勧めします。

伏見稲荷大社・初詣

朝の9時20分に伏見稲荷駅に到着、人はまだ、少ないです。

舗装された道を踏み切りを渡って、人の流れに沿って歩きます。ガードマンに案内されて、JRの稲荷駅の前を通って、石畳の参道へ

お稲荷さんの狐の銅像の横を通って、伏見稲荷大社の本殿へ

まだ、お参りの方は少ないので、すぐに家族でお祈りします。

京阪のフリー切符の朱印は帰り道の階段を下りて、10メートルくらい下った、4階建ての建物の中で、伏見稲荷大社の係りの女の人が押してくれました。

伏見稲荷大社の初詣は所要20分くらいで、済んで、次は八坂神社へ向かいました

赤い鳥居で囲まれた稲荷山ハイキングはこちら

紅葉の京都

人気ナンバー1・紅葉の東福寺  高台寺の紅葉ライトアップ

得する京都の宿泊施設

お勧め図書

奈良・子連れ家族旅行

ユニバーサルスタジオ・ジャパン

紅葉の京都子連れ家族旅行




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!