京阪特急ダブルデッカーで初詣・子連れ京都家族旅行

家族旅行の窓口(ホームへ)>京都・子連れ家族旅行>年末年始おけいはん1DAYフリーチケット>京阪特急ダブルデッカーで初詣

初詣に京阪電車で、特急のダブルデッカーに乗りました。出町柳から天満橋まで、二階建ては景色が良いです。子供達はご満悦でした。・・・・まだ間に合うお得な宿 

サイトマップ・国内

京阪電鉄特急ダブルデッカー車

ダブルデッカー車の2階から伏見稲荷の踏切を見る。
京阪特急ダブルデッカー車の2階から伏見稲荷の踏切を見た写真

京阪電車の特急でダブルデッカー2階部分を真ん中に編成しています。

2階建てで、1階は下になっており、こちらは視線が普通の特急よりも低くなっています。

8000系です。テレビカーは各編成1両つないでいます。

しかし、この車両のメインは2階部分でしょう。

始発駅や途中駅でも、正月のこの時間はまだ、2階にも、座れました。
結構止まるので、乗り降りが多いです。

ダブルデッカー車の2階から見た京都の街並
京阪特急ダブルデッカー車の2階から京都の街並みの写真

京阪電鉄特急ダブルデッカーの停車駅は
出町柳を出ると、三条、祇園四条、清水五条、七条、丹波橋、中書島、葛葉、枚方市、京橋、天満橋、北浜、淀屋橋です。

出町柳から天満橋まで、
京阪電鉄特急ダブルデッカー車を利用

下鴨神社を出て12時5分に出町柳駅に到着。

子供達は、早速、京阪電車の駅員の人にどこに特急のダブルデッカー2階建てが止まるか聞いています。

待つこと1分で京阪特急ダブルデッカー車が入ってきました。

ダブルデッカー車の2階から伏見疎水の館船を見る。
京阪特急ダブルデッカー車の2階から伏見の疎水の館船を見た写真

乗客が降りて、社内清掃です。終わって扉が閉まって、再度少し動いて、乗車です。

子供達は我先に2階に駆け上がって行きます。

出町柳から七条までは地下で景色は見えません。

2階席はすぐに満員になりました。

ただし、結構乗り降りがあって、この時間なら、途中から乗っても、座れました。

京阪特急ダブルデッカーからの景色は2階から見ているので、結構眺めは良いです。

 

ダブルデッカー車の2階から普通電車を見る
京阪特急ダブルデッカー車の2階から普通電車を見た写真

普通の電車の天井が丁度目の高さに来ます。

空は曇り空から晴れ間も見えてきました。淀から葛葉までは、右手に淀川の河川敷が遠くまで見えて、景色が良いです。

香里園を出て、少し走ると京阪特急ダブルデッカーは高架に上り、複々線になります。

京橋で環状線を見て、左手に大阪城を見ると、地下にもぐって天満橋駅に到着です。

 

ダブルデッカー車の2階から大阪の街並みを見る。
京阪特急ダブルデッカー車の2階から大阪の街並みを見た写真

ダブルデッカー車の2階から京橋駅を見る。
京阪特急ダブルデッカー車の2階から京橋駅を見た写真
 

次は大阪天満宮です

 

紅葉の京都

人気ナンバー1・紅葉の東福寺  高台寺の紅葉ライトアップ

得する京都の宿泊施設

お勧め図書

奈良・子連れ家族旅行

ユニバーサルスタジオ・ジャパン

紅葉の京都子連れ家族旅行




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!