初詣・下鴨神社・子連れ京都家族旅行

家族旅行の窓口(ホームへ)>京都・子連れ家族旅行>年末年始おけいはん1DAYフリーチケット>初詣・下鴨神社

下鴨神社に1月3日の朝に年末年始おけいはん1DAYフリー切符を使って、家族で行って来ました。午前中だったので、まだ空いていました。・・・・まだ間に合うお得な宿 

サイトマップ・国内

初詣・下鴨神社

下鴨神社の参拝道
下鴨神社の参拝道写真

下鴨神社へのアクセス

下鴨神社は京阪と京福の乗り換えの出町柳駅から徒歩10分のところにあります。鴨川と高野川の合流地点です。

下鴨神社・初詣

平安神宮の次は下鴨神社です。

下鴨神社は神宮丸田町から1駅、出町柳駅から歩きます。

高野川にかかる橋を渡って、鴨川の橋を渡る前に右折します。後ろには右大文字の文字が大きく見えます。

下鴨神社の境内
下鴨神社の境内の写真


大文字の送り火の時はここで見ると良く見えるのですが、人が多くて動けなくなってしまいます。

11時20分に下鴨神社の参道に入り、11時半に本殿の前に。本殿の前では、焚き火を燃やしてくれていました。

下鴨神社の本殿の中は干支ごとに、お参りするところが分かれており、皆並んでいました。

子供達は自分の干支のところに並んでお祈りしていました。

10分くらい並びます。

下鴨神社の門
下鴨神社の写真

お参りの後、来た道を戻ります。

この神社は出店はあんまり出ていませんでした。

この界隈は食事するところもそんなに無いので、大阪まで移動することにしました。

出町柳駅からは2階建てのハイデッカー車に乗って一路天満橋へ移動です。

次は京阪電鉄特急ダブルデッカーで天満橋に移動

干支
下鴨神社の干支の写真
下鴨神社本殿入口
下鴨神社の本殿入口の写真

 

紅葉の京都

人気ナンバー1・紅葉の東福寺  高台寺の紅葉ライトアップ

得する京都の宿泊施設

お勧め図書

奈良・子連れ家族旅行

ユニバーサルスタジオ・ジャパン

紅葉の京都子連れ家族旅行




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!