初詣・八坂神社・子連れ京都家族旅行

家族旅行の窓口(ホームへ)>京都・子連れ家族旅行>年末年始おけいはん1DAYフリーチケット>初詣・八坂神社

祇園・八坂神社に1月3日の朝に年末年始おけいはん1DAYフリー切符を使って、家族で行って来ました。朝10時前なので、まだ空いていました。・・・・まだ間に合うお得な宿 

サイトマップ・国内

初詣・祇園八坂神社

四条通と祇園・八坂神社
四条通りと祇園・八坂神社の写真

八坂神社へのアクセス

京阪電鉄の祇園四条駅下車東に徒歩10分くらいです。ここは特急急行と全ての電車が止まります。

また、阪急電車の河原町駅終点は、この祇園四条駅の西2分くらい、鴨川をはさんであります。

写真が四条通りから八坂神社を見ています。歩道も、車道も少ないですが、昼からは大混雑になります。下手すると駅から20分以上かかってしまいます。

突き当たりの八坂神社の前の道が西大路通り、別名東山通りで、バスも走っていますが、昼以降は乗らないように。中々動きません。平安神宮や清水寺へもバスで行けますが、ここは歩きましょう。

八坂神社本殿

祇園・八坂神社・初詣

9時20分に伏見稲荷大社を後にして、9時30分に伏見稲荷駅から京阪の普通に乗り、9時40分頃祇園四条駅到着。

祇園四条駅から四条通りをゆっくり歩いて、9時50分くらいに、八坂神社に到着しました。

まだ、朝が早いので、八坂神社までの道は空いていました。昼からだと、人人人で、身動きが取れません。紅葉の時の八坂神社や高台寺の様子はこちら

中は2つに分かれていますが、どちらも同じくらいの距離です。ここは、一方通行にはなっていません。混んでいる時は身動きが取れませんが、天候も曇っていて、朝早いので、まだ、空いていました。

鈴は混雑回避の為にくくりつけられていましたが、お祈りして、お賽銭を入れます。

能舞台・八坂神社
八坂神社の能の写真

八坂神社の南入口と右手の人力車
八坂神社の南門と人力車の写真

本殿の傍の舞台で能をしていたので、子供達は珍しがって見ていました。

そして、朱印の場所を探して、八坂神社の係りの女の人に朱印を押してもらいました。

次は平安神宮です。

紅葉の京都

人気ナンバー1・紅葉の東福寺  高台寺の紅葉ライトアップ

得する京都の宿泊施設

お勧め図書

奈良・子連れ家族旅行

ユニバーサルスタジオ・ジャパン

紅葉の京都子連れ家族旅行




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!