嵐山・子連れ京都家族旅行

家族旅行の窓口(ホームへ)>京都・子連れ家族旅行>嵐山

嵐山、京都の西部、桂川沿いににあります。嵯峨野のすぐ側でトロッコ列車や、保津川下りもあります。  まだ間に合うお得な宿 

サイトマップ・国内

嵐山へのアクセス

基本的には、京福電鉄が便利で、早いです。阪急の(四条)大宮から、嵐山行きに乗ってください。もっともそれしか出ていません。大人200円、子供100円です。阪急電鉄もありますが、遠回りです。大阪からなら、阪急電鉄が便利です。バスと車は道が大渋滞するので、あまりお勧めはできません。もし車で来たら、どこかにとめて、歩いて廻らないと、駐車場一回出し入れするのも一苦労です。

渡月橋    ★★★★★
桂川にかかる嵐山のシンボル。この付近には芸能人の店も多く、観光客も多数、嵐山で一番混む所。かわら沿いの嵐山公園をのんびり散策してください。

トロッコ列車   ★★★★
旧山陰本線が複線電化されたので、いらなくなった、昔の風光明媚な線路を走るトロッコ列車。3月からから12月まで、定休日もあるのでホームページで見てください。アクセスはJR嵯峨嵐山駅の横から出ています。これで終点のトロッコ亀岡(JRの馬堀駅から歩いて10分)まで、行きます。子供たちが喜ぶこと請け合いです。この後、高いけど保津川下りに挑戦しましょう。

保津川下り  ★★★
大人3900円子供4歳から2500円です。2時間コースちょっと高いです。急流すべりって感じで、子供たちは喜ぶことは請け合いです。(遊園地ほどすごくはゆれません。しかし、こっちの方がなんかあったら、危険です。)トロッコ亀岡から、バスも連絡しています。(15分)JR亀岡駅からは徒歩10分くらいです。

天龍寺  ★★★
京都五山の第一位を占め、庭が有名。子供は出来たら、高学年以上をお勧めするが、拝観大人500円子供300円なので、勉強のために行ってもいいかもとは思います。

子連れ家族旅行京都

家族旅行の窓口




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!