鴨川と川床・京都子連れ家族旅行

家族旅行の窓口(ホームへ)>京都・子連れ家族旅行>鴨川と川床

京都の東側に流れるのが鴨川です。そして京都の繁華街
四条近辺では、京阪の四条駅と阪急の河原町の間に流れています。祇園と先斗町の間にあるのも鴨川です。先斗町では夏場は納涼床が鴨川に張り出して、涼みながら食事を楽しむという方法もあります。ちょっと高いと思いますが・・・・

サイトマップ・国内

鴨川

少しまえまで、京阪電鉄がが地上を走っていたときは、鴨川沿いを七条から三条まで、走っていました。桜がきれいでした。今は地下で外は見えません。

この川沿いの川原をを五条から北に上がり、北大路くらいまで、歩いて行けるはずです。

四条と三条の繁華街の側にあるので、人通りも多く、カップルもよく歩いています。

鴨川の川床

夏はこの河原に川床が先斗町の店から、せり出してきて、川床の上で、食事したり、お酒を飲んだりしていて、夏の京都の風物詩でもあります。
安いところもありますが、結構な値段がするところが多いです。私は居酒屋で2回くらい食べたことがあります。3000円くらいでした。京料理はどこでも高いですが、ここでも高いです。昼はまだ、安いので、ねらい目です。

大文字の送り火の時は、下の河原にいたのでは、あまり見えません。みんな、川原から上がって川岸の歩道や、橋の上から見ます。川床でも場所によっては見えるはずです。確認してください。

京都に行くなら、橋一つ分でもいいから、歩いてみてください

子連れ家族旅行京都

家族旅行の窓口




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!