紅葉の京都・子連れ家族旅行

家族旅行の窓口(ホームへ)>京都・子連れ家族旅行>紅葉の京都

紅葉の京都は観光客の一番多い時でもあります。なんと、650万人もの観光客がこの時期に訪れるそうです。京都市の人口の4倍です。渋滞も多いので、この時期は電車での移動をお勧めします。・・・・まだ間に合うお得な宿 

サイトマップ・国内

 紅葉の京都 
東福寺・紅葉

お勧め観光地

高台寺のライトアップ・・・2008年11月23日日曜日にライトアップに行って来ました。すさまじい人でしたが、とてもきれいで感動しました。

南禅寺・・・2008年11月22日土曜日に行って来ました。

永観堂・・・・南禅寺から歩きました。紅葉のベスト3の一角です。

哲学の道 ・・・京都で一番有名な散策路

真如堂の紅葉・・・・一番きれいに紅葉していました。拝観無料

金戒光明寺(くろたに)・・・・真如堂の横にあります。隠れた紅葉の名所です。

東福寺・・・紅葉の京都の人気ナンバーワン。人出もナンバーワンです。ここはライトアップはありません。2007年11月24日土曜日の体験記アップしました。
泉涌寺・・・東福寺から徒歩15分。特別拝観の庭はきれいな紅葉があります。
今熊野観音寺・・・・泉涌寺の横にある、西国33箇所めぐりのひとつのお寺です。紅葉は少し遅めですが、ところどころで紅葉していました。

毘沙門堂・・・・山科にある紅葉の隠れたメッカ

清水寺の紅葉 2009年11月22日日曜日に行ってきました。ベスト3の1つ。ご存知京都でもっとも有名な寺のひとつ。紅葉の時期はライトアップあり。12月上旬までシーズンです。

嵐山・・・・・観光コースのひとつ。紅葉の名所でもあります。

高雄・・・・高山寺・神護寺・西明寺・・・紅葉が一番早いのはここ。また、きれいです。紅葉が遅れていたら、ぜひともここへ。紅葉のきれいさは保障します。

直指庵・・・・・紅葉が遅い、嵐山のお寺。紅葉の最後の砦。もっとも京都は基本的に12月の上旬まで見られるところが多い。

得する京都の宿泊施設

お勧め図書

奈良・子連れ家族旅行

ユニバーサルスタジオ・ジャパン




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!