紅葉の泉涌寺・京都子連れ家族旅行

家族旅行の窓口(ホームへ)>京都・子連れ家族旅行>紅葉の京都>紅葉の泉涌寺

紅葉の泉涌寺に2007年11月24日の土曜日の朝に東福寺の次に行って来ました。こちらはまだ、すいていました。・・・・まだ間に合うお得な宿 

サイトマップ・国内

泉涌寺の紅葉(特別拝観)

紅葉の泉涌寺(せんにゅうじ)

JR京都駅から奈良線で1駅

あるいは京阪の東福寺駅(特急停車駅の七条から1駅南に下るあるいは急行停車駅の伏見稲荷から2駅北に上がる)から徒歩15分。ここは混んでいます。

泉涌寺の拝観料

大人500円小中学生300円

特別拝観・・・別途大人300円小学生は無料です。

東福寺から泉涌寺への細い路地

2007年11月24日土曜日・泉涌寺東福寺体験記

東福寺から泉涌寺に迷わずに行くのは泉涌寺道に東福寺から出るのがいいということでしたが、ここは、京都人、そのまま、近道を取ります。細い路地を泉涌寺の方へ向かいます。子供たちは喜んで掛けていきますが、車に気をつけて!と注意せずにはいられません。もっとも、バイクしか通れませんが・・・・・迷いながら、紙の看板も所々にあって日吉ヶ丘高校の横を北に回って、途中から泉涌寺道に合流しました。今熊野観音寺の前を通り過ぎて、泉涌寺に到着です。

<

泉涌寺

泉涌寺は人はまだあまりいませんでした。参道を子供たちは駆けて行きます。10時前です。本堂におまいりしました。子供たちは外の砂砂利を駆けていました。

泉涌寺の特別参拝の入口の砂砂利の庭
泉涌寺の菊の展覧と紅葉

泉涌寺・特別拝観

入口で特別拝観のお金を払い、中へ。中は砂砂利がきれいに敷かれて、いかにも、子供たちがめちゃくちゃにしそうです。絶対にやるなよ!と前もって、注意して、中に入ります。中には皇室ゆかりの品々が飾ってありましたが、子供たちは見向きもせずに、進もうとします。建物の廊下から見た紅葉は結構きれいでした。もう少し先が紅葉のピークの感じがしましたが・・・・・

灯篭と池があり、結構決まっていました。うーん、ここは、まだ、静かです。もっとも、昼からは結構混むみたいでしたが・・・・・

泉涌寺の特別参拝の紅葉の庭
泉涌寺の紅葉

朝のうちは紅葉を満喫できるお寺です。

次は紅葉の今熊野観音寺です。 

得する京都の宿泊施設

お勧め図書

奈良・子連れ家族旅行

ユニバーサルスタジオ・ジャパン

紅葉の京都子連れ家族旅行




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!