京都駅ビル探訪体験記・子連れ京都家族旅行

家族旅行の窓口(ホームへ)>京都・子連れ家族旅行>京都駅ビル探訪体験記

京都駅ビルは京都の中央に聳え立っています。横に長いです。京都らしくなく新しいです。風水では京都の地下水の流れを断ち切ったと批判されています。が、時間が余れば京都駅の探検をしてください。一見に値します。・・・・まだ間に合うお得な宿 

サイトマップ・国内

京都駅ビル

正面から京都駅ビル
正面から京都駅ビルの写真

グランヴィア京都とJR京都伊勢丹

京都駅ビル内部
京都駅ビル内部の写真

京都駅ビルは正面から見ると横に長いです。手前左手がホテルグランヴィア京都で右手がJR京都伊勢丹百貨店です。
新幹線とJR、近鉄で来る人の京都の玄関口です。

ただし、京都の繁華街は四条河原町近辺なので少し離れています。

京都駅ビルの中の巨大な空間

ホテルグランヴィア京都とJR西日本伊勢丹の間は巨大な空間になっています。
右の写真の左手は建物になっていて上には通路があり、この通路はホテルグランヴィア京都とJR京都伊勢丹百貨店を繋いでいます。

写真の中央下部の左手にはJR京都駅の1階の中央改札口があります。
真ん中遠くの木はツリーです。クリスマスのときに撮りました。

その先は名物大階段が遠くに見えています。
伊勢丹の11階まで繋がっています。

京都駅ビル大階段から
京都駅ビル大階段からの写真

そのツリーの逆からホテルグランヴィア京都に向けて撮ったのがこちら左側です。

その大階段の上から撮ったのが右下写真です。

京都駅ビル大階段上から
京都駅ビル大階段の上からの写真

右から真ん中に伸びているのが展望通路です。

京都駅ビル展望通路
京都駅ビル展望通路からの写真

ここは穴場であまり人は歩いていませんでした。

子供達は大喜びで走っていました。

下の人が豆粒のように小さく見えていました。

ここは無料です。

京都駅の大階段を10階まで上り、京都拉面小路から入ります。

通路の突き当たりはグランヴィア京都の側に繋がっています。

右上の京都駅ビル内部の写真が対岸を降りたところです。

京都駅で新幹線まで、時間があればこちらはただです。

冒険させてみてください。京都タワーは有料です。

近くの本屋は工事前まではこの地下にありましたが、工事終了後は不明。

烏丸口の京都タワーの3階と八条口の向かい側アバンティの6階にあります。

 

紅葉の京都

人気ナンバー1・紅葉の東福寺  高台寺の紅葉ライトアップ

得する京都の宿泊施設

お勧め図書

奈良・子連れ家族旅行

ユニバーサルスタジオ・ジャパン

紅葉の京都子連れ家族旅行




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!