京都タワー・子連れ京都家族旅行

家族旅行の窓口(ホームへ)>京都・子連れ家族旅行>京都タワー

京都タワーは京都駅ビルのまん前に立っています。展望台に登ると360度の展望が広がっています。まだ間に合うお得な宿 

サイトマップ・国内

京都タワー

京都タワーから北を見る
京都タワーから北を見る写真

駐車場から京都タワーを見る
駐車場から京都タワーを見た写真

京都タワーは、京都駅の北側、烏丸口すぐにあります。駅のロータリーの前です。

そこにおばあちゃんと子供二人、パパの4人で車で行ってきました。

京都タワーは基本は公共の交通機関で行くものです。駐車場はありまずか、1時間500円とか、高いです。

高さ100メートルくらいですが、京都は高い建物が無いので360度きれいに見えました。

まず、1階で展望チケットを買います。大人770円、小中学生520円です。

次いで11階までエレベーターで上がります。ここで、展望専用エレベーターに乗り換えて上がります。

展望台には無料の望遠鏡が20台くらいあり、子供たちは喜んでみていました。

大文字の送り火の山は左大文字と船、妙法などほとんど見えました。

京都駅ビルの上から見下ろします。入ってくる電車は東海道新幹線、東海道本線、新快速、はるか、北陸線の特急サンダーバード、トワイライトエキスプレスも見ることは出来ます。

更に南に東寺の五重の塔、はるか南に左手に伏見城、など史跡名跡はほとんど見えます。

京都駅のまん前にあるので、時間が少しあれば登ってみてください。

費用は京都駅ビルが無料なのに対して少し高いです。

 

 

紅葉の京都

人気ナンバー1・紅葉の東福寺  高台寺の紅葉ライトアップ

得する京都の宿泊施設

お勧め図書

奈良・子連れ家族旅行

ユニバーサルスタジオ・ジャパン

紅葉の京都子連れ家族旅行




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!