潮岬スノーケル・南紀子連れ家族旅行体験記

家族旅行の窓口(ホームへ)>南紀・子連れ家族旅行>南紀・スノーケル子連れ家族旅行体験記> 潮岬スノーケル

潮岬灯台の横の神社の横から海岸に降りられます。ここは隠れたスポットです。イソギンチャクの群生と色とりどりの魚が出迎えてくれました。

潮岬キャンプ上で寝たあくる朝6時起床します。取り急ぎ飯を飯盒で炊き、昨日のカレーの残りを食べます。そして、昨日干しておいた水着に着替えて、潮岬まで歩いていきます。


より大きな地図で 家族旅行の窓口の索引地図 を表示

途中、潮岬の看板が。遠くに見えている白いのが灯台です。


スノーケルはあの灯台の向こう側です。

途中で少し車道に出て有料駐車場です。

その奥に潮岬灯台がありました。台風のメッカからか低いです。

周りの建物も低かったです。

潮岬灯台の見学は有料でした。これを右に廻ると神社が出てきます。

そのすぐ横を下に降りる道があります。

その道を下ります。

下は岩場です。

この岩場からゆっくりと海に入ってみました。

真っ青な海です。

いろんな魚がいます。

左の浅瀬の方に行くと色とりどりの魚が一杯いました。

チョウチョウウオや名も知らない魚達が。

イソギンチャクが群生していました。

その周りにも魚魚魚です。

何も忘れてただ、ひたすら泳いでいました。

岩場なので入りにくいのがネックですが。

ただただ感動しました。


スノーケルしたところイソギンチャクの群生や色とりどりの魚で感激

1時間くらい泳いでいました。

出る頃に小さい子供づれが入ってきました。こんな岩場で泳がせるんだと驚きましたが。

小さい子供は怖いのでやめた方が良いのでは無いかと思います。


波に漂う海藻です。海の中が撮れずに残念です。 

海のきれいさ 5 珊瑚の数 2 魚の多さ4です。

次は感動の串本ダイビングパークスノーケル体験記です。

お得なスノーケル道具集めました

持って行ったお勧め書籍

2011年ゴールドコースト・レディエリオット島スノーケル体験記はこちら

この後、お盆に北アルプスの槍ヶ岳に登ってきました

子連れ家族で行く愛知近郊 猿投山、三ツ瀬明神山、富士山等のハイキング体験記満載

家族旅行の窓口(ホーム)




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!