乗鞍高原・子連れ家族旅行

家族旅行の窓口(ホームへ)>乗鞍高原

乗鞍高原、小学校の頃、親に連れられて行き、家内と行き、平成16年に家族で行きました。乗鞍岳は3026メートル、頂上近くの畳平のバス停から片道1時間半で登れます。下の子は幼稚園の年少で登れました。遠くに北アルプスの山々が見えて、素晴らしいし景色です。冬はスキーもあるので、上高地より安いです。

 乗鞍高原ホームページ

乗鞍岳アタック・乗鞍高原子連れ家族旅行体験記12004年7月の後半の金土日の3日間いって来ました。乗鞍岳登山、幼稚園年少の下の子も周りの人にがんばってと声をかけてもらって、がんばって登りました。

三本滝、善五朗滝から一之瀬園地・乗鞍高原子連れ家族旅行体験記2 三本滝と一之瀬園地周辺散策。一之瀬園地近辺は滝などがあり、いろいろ楽しめます。

一之瀬園地とマス釣り・乗鞍高原子連れ家族旅行体験記3

乗り鞍高原から名古屋に帰る途中にますつりの釣堀があり、子供たちは大喜び、釣った魚は焼いてくれました。おいしかったです。

アクセス 基本は車です。松本インターから1時間くらい。夏は結構混みます。早めの出発を。途中に日本で3番目に高い奈川渡ダムがありますので休憩を

 見所滝がいっぱい乗鞍岳・・・・乗鞍高原は滝がいっぱいあります。 

 お勧めの宿和室、子供がはしゃぐ露天風呂・・・乗鞍高原のいいところは、宿が安くて、温泉が多いことです。家族的な旅館も多いです。 

持って行った乗鞍高原のお勧め書籍

家族旅行の窓口




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!