一之瀬園地とマス釣り・乗鞍高原子連れ家族旅行体験記3

家族旅行の窓口(ホームへ)>乗鞍高原・子連れ家族旅行>一之瀬園地とマス釣り

一之瀬園地で水遊びをして、その後、乗鞍高原を後にします。奈川村に入ったところにある、釣堀でマスを釣りました。連れた魚が食べられて、子供たちは大満足でした。

7月25日 日曜日

イガヤレクリエーションランドはもうひとつ

乗鞍高原の3日目の天気は天気 晴れ時々曇り

まず、イガヤレクリエーヘションランドに最初行きましたが、あまり遊ぶところはありませんでした。
公園のようなところへ行きましたが、家の近くの大きな公園と遊具はそんなに変わりません。

一之瀬園地へ

その後、再度一之瀬園地で水遊びをしました。
子供たちは川に入って結構楽しみました。

曇ってきて、涼しくなってきたので昼前に乗鞍高原の一之瀬園地を出ました。

上高地乗鞍林道

上高地乗鞍林道(有料)で奈川村へ。ここは有料なのに、
景色はも一つです。有料の意味がもう一つ判りませんでした。道もそんなに良くないし、何故有料なんでしょう?

奈川村でマス釣り

 下りたところにますつりの釣堀があったので、そこで魚釣りを。

釣竿一本で交代で釣らせます。私も手伝って、すぐにマスが釣れました。

さすが釣堀です。えさをつけて、たらすと、すぐに寄って来ます。あっという間に、交代で4匹釣れました。

子供たちは大喜び。 合計、1500円くらいで、岩魚を釣って食べました。

魚ははらわたを出して、焼いてくれてこの値段です。超お得です。

焼けるまで、結構時間がかかったので、子供たちは川で遊んでました。この川、大自然の中の川って感じで、市ノ瀬園地の作られた川っていうよりも、良かったように思います。晴れてきたのでのんびりとしてました。

ところが下の子供がトイレでこけて、コンクリに顔をうったので慌てて、帰路に。ここからが大変です。

名古屋への帰路

国道を通って、中津川から中央道に乗りました。名古屋まで、3時間くらいです。
最後は悲惨でしたが、結構楽しめました。
同じ宿の連泊はは小さい子連れには楽でした。

子供を連れて、病院に直行したことは、言うまでもありません・・・・

乗鞍高原

乗鞍旅行2日目

家族旅行の窓口




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!