初詣・成田山不動尊・子連れ京都家族旅行

家族旅行の窓口(ホームへ)>京都・子連れ家族旅行>年末年始おけいはん1DAYフリーチケット>初詣・成田山不動尊

成田山不動尊へ1月3日の昼から、京阪電鉄香里園から歩いていきました。年末年始おけいはん1DAYフリー切符を使って、家族で行って来ました。午後なので人はいっぱいいました。・・・・まだ間に合うお得な宿 

サイトマップ・国内

初詣・成田山不動尊

成田山不動尊の山門
成田山不動尊の写真

成田山不動尊へのアクセス

京阪香里園駅から徒歩15分。バスも出ています。しかし、道は渋滞していますので、歩いても変わらないかもしれません。順路に沿っていくと標識があるので、問題はありませんが、抜け道を行こうとすると、入り組んでいるので、迷う可能性があります。

香里園から成田山不動尊へ歩く

大阪天満宮から天満橋に戻り、急行で香里園駅へ。降りて、改札から、バス停と歩いていく道と2つに分かれます。年末年始おけいはん1DAYフリーチケットはバスは使えず、ここは歩きます。何故バスに乗らないのママと子供達の大合唱は無視。

もっとも、バスも渋滞していて、そんなに時間的には変わらないようでした。

矢印にそって歩いていくと民家の中にありました。参道というか、民家の中に出店が結構出ていました。

初詣・成田山不動尊

成田山不動尊に着くと、交通安全の神様なので、お祈りします。煙をみんな、頭や体に触れさせていました。

帰りは北門から出たのですが、警備員の方に香里園の方角を聞くとバスの通りを教えてくれました。

直線で行くほうがよほど早かったのに・・・・・地図をもって行きましょう。そうか、来た道を逆に歩きます。バスと歩くのが同じ速さだというのは良く判りました。

成田山不動尊の本殿
成田山不動尊の本殿の写真
線香の煙を頭に付ける人々
成田山不動尊の線香の煙を頭に付ける人々の写真

次は最後の朱印場、石清水八幡宮です。

 

紅葉の京都

人気ナンバー1・紅葉の東福寺  高台寺の紅葉ライトアップ

得する京都の宿泊施設

お勧め図書

奈良・子連れ家族旅行

ユニバーサルスタジオ・ジャパン

紅葉の京都子連れ家族旅行




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!