初詣・大阪・天満宮・子連れ京都家族旅行

家族旅行の窓口(ホームへ)>京都・子連れ家族旅行>年末年始おけいはん1DAYフリーチケット>初詣・大阪・天満宮

大阪天満宮へ1月3日の昼から、天満橋から歩いていきました。年末年始おけいはん1DAYフリー切符を使って、家族で行って来ました。午後なので人はいっぱいいました。・・・・まだ間に合うお得な宿 

サイトマップ・国内

初詣・大阪天満宮

天満橋
天満橋の写真

大阪天満宮へのアクセス

天満宮は京阪天満橋から15分。JRの大阪天満宮駅のすぐ傍、地下鉄の南森町からもすぐ傍です。

天満橋から天満宮へ歩く

京阪特急ダブルデッカーを天満橋駅で降りて、地上に出ます。13時10分、天満橋を渡り、谷町筋を北上します。

天満2の信号を左折、少し歩くと大阪天満宮へ13時25分に到着です。

初詣・大阪天満宮

大阪天満宮へ着くと、何と人が行列を作って入るのを待っていました。

こんなところで並んでいるなんてと思いつつ、並びます。並ぶこと10分で中に入れました。

しかし、中でも拝むのに、大行列です。

ここは、遠くからお祈りする事にしました。

入口からは出れなかったので、別の出口から出ます。

天満橋には13時45分に帰着。途中に開いている店が少なかったので、マクドナルドで食事しました。子供達はハッピーセット、親は100円マックを2つとジュースを飲みました。

大阪天満宮の境内
大阪天満宮の境内の写真
天満宮の行列
天満宮の行列の写真

次は交通安全の成田山不動尊・初詣です。

紅葉の京都

人気ナンバー1・紅葉の東福寺  高台寺の紅葉ライトアップ

得する京都の宿泊施設

お勧め図書

奈良・子連れ家族旅行

ユニバーサルスタジオ・ジャパン

紅葉の京都子連れ家族旅行




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!