スイス・子連れ家族旅行

家族旅行の窓口(ホームへ)>海外旅行>スイス

  
スイス・ツェルマットの逆さマッターホルン

スイス、ハイジの国。夏は観光、ハイキングに、冬はスキーに、観光立国です。スイスはいろんな登山鉄道が走っていて、乗り物に乗って山の上に行けます。大自然の中、子供をぜひとも連れて行きたいとは思いますが、まだ、連れていけていません。いづれ、スイス子連れ家族旅行を計画中です。いつになるかはわかりませんが・・・・しかし、オーランド子連れ家族旅行もここに記載してから、行ったので、いずれ行きたいと思います。

スイスは旅行鉄道網、宅配網がばっちりはりめぐらられており、個人旅行すなわち安く行くツアーにはピッタリです。 得する格安チケット  得するホテルの予約 海外パッケージツアー  

サイトマップ

スイス国内のアクセス

スイス国内の鉄道、ポストバス、ロープウェイ、登山鉄道、お得なチケット、特徴等お知らせします。

スイス夫婦旅行体験記

子供が出来る前に夫婦でスイスに行った体験記です。パンフレットに良く写っているツェルマットのゴルナーグラードの山岳ホテルに泊まったり、氷河急行、パーム特急に乗ったりサンモリッツでハイキングしたりしました。

ツェルマット

マッターホルンのふもとの町として有名。3っつの個性的な展望台があり、日本人の宿泊客も多い。

ベルナーオーバーラント

ユングフラウヨッホの展望台やそのふもとのグリンデルワルトがあり、日本人の人気はスイスではナンバーワンです。

スイスのお勧め地案内
スイスの3大観光地その他お勧めコース案内します。

スイスの空港は基本はチューリッヒ国際空港になります。

スイスで安い時期は9月、人が少なくなって、本数は夏のまま、花は少なくなりますが、気候が安定して、一番いい時期です。すいません、今まで、この時期にしか、行ったことありません。夏の高い時期は、人気ナンバーワンのシンガポール航空等、南回りをお勧めします。たしか、エコノミーも全席、テレビゲームが付いています。

スイスのお勧め場所は下記3箇所

ベルナーオーバーラントにあるユングフラウヨッホ・登山鉄道で上がれるスイスで一番高い地点です。アイガー北壁の中に2箇所トンネルの駅があります。頂上からの眺めは感動です。

マッターホルン、ご存知パンフレットにも、いろいろ写っている、スイスで有名な山。ツェルマットはそのふもと。

サンモリッツ 高級避暑地。スキー場。鉄道とバスで回りはいろんな展望台があります。

スイス国内の交通。

まず、鉄道が四方八方に張り巡らされています。山手には登山鉄道が、ユングフラウヨッホはその最たる例です。

次にポストバス(郵便バスですが、今は大半は人間を特に観光客を運ぶバス)、これが郵便局と鉄道駅を基点に四方八方に張り巡らされています。

リンク集

スイス観光局・・・・・さすが観光立国、ホームページはしっかりしています。

スイス航空

お勧め図書

行って見たいな海外旅行    

家族旅行の窓口(ホーム)




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!