グリンデルワルト

家族旅行の窓口(ホームへ)>海外旅行>スイス>ベルナーオーバーラント>グリンデルワルト

グリンデルワルトは、スイスの観光地の中で、日本人の宿泊者数が一番です。グリンデルワルトには日本語の観光案内所もあります。クライネシャイデックへの登山鉄道もここから出ています。

サイトマップ

グリンデルワルト駅。

グリンデルワルト駅はインターラーケンからの鉄道の終着駅であり、クライネシャイデック行きの登山鉄道の出発駅です。インターラーケンオスト駅1時間弱です。ここから、クライネシャイデックまでは、ピークは何台もの登山鉄道が連続して、出発していきます。

グリンデルワルトの街中。

結構開けています。駅を降りてすぐのところに5つ星のレギーナホテルがあり、道が二つに分かれていますが、ホテルはその両側にあります。5つ星は貴族とか、金持ちが泊まるホテルなので、あんまり、お勧めはしません。昔、ハネムーンで泊まったのですが、スニーカーでは、不自然でした。スーツケースを上まで運んでくれたら、当然チップがいります。スイスはいらないと、思っていたので、あげなくて、悪い事をしました・・・・・スイスは、3つ星クラスで十分です。

フィルスト

ゴンドラで25分でいけます。バッハアルプゼーまでのハイキングコースが人気コースです。

プフィングシュテック

プフィングシュテックはロープウェイで5分です。下氷河、上氷河へ1時間から1時間半くらいで行けます。

 

日本人には、宿泊地として大変人気があります。しかし、少し高いです。

グランドホテル レジーナ ・・・・ハネムーンの時に泊まりました。5つ星ホテル。1階には日本語案内書がありました。

お勧め書籍

iconicon 地球の歩き方のスイス鉄道編。スイスの鉄道旅行の参考に1冊あればいい本です。 iconicon スイスの鉄道の本はこの池田光雅さんです。今回は展望のいいところを池田さんの経験の元に書かれています。スイスに旅行に行く前に参考になることうけあいます。行く前にいろいろ読んでコース決定の参考にしてください。

行って見たいなスイス

行って見たいな海外旅行    

家族旅行の窓口(ホーム)




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!